猫っ毛で細髪でぺたんこになる私の髪。
もうトップを短くしてボリューム出そうとしても
全くやる気の無い髪w

でもこういったボリュームが出るタイプの商品で気になるところは
毛量が多い人はどうなってしまうのかって事。

どうやってもぺたんこになる私の髪ですが
毛量は多いのです。

初見の美容師さんにはカットしてる時に
びっくりされる程見た目では分からない毛量w

ボワンボワンに爆発しないか心配 笑



ウダウダ言いましたがw
商品説明下矢印公式サイトより


細毛や軟毛の髪質の方に向けて開発したトリートメント。

ポリフェノールが豊富な黒大豆由来の豆乳発酵液が髪のハリ・コシをアップ。
根元から立ち上がりやすい髪へと導きます。


トリートメントには
保湿成分グリセリルグルコシドやシロキクラゲエキスを配合し
絡まりやすい髪を指どおりの良いさらさらヘアへ。
天然精油 ゼラニウム&シダーウッドの香り。


植物由来成分99%以上配合。シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤不使用。



瑞々しい柔らかいテクスチャー。
2.3分置くとより効果的との事なので
毎回時間を置いて使用しました。

 ハーブ系の爽やかな香りで
強く残らないので使いやすいです。

ヘアパックと比べると物足りない感じがしますが
洗い上がりはツルんとします。





肝心のボリュームについてですが
使用して3日後から起床後にぺたんこしなくなったなと実感出来ました。

そして爆発は勿論しませんでした ウインク

寝起きでトップのボリュームもふわっとしてるし
絶壁の後頭部(←頭部問題多過ぎ笑)もふんわり。
これ寝坊してもヘアセットせずにいけるやつw


物足りない感じもしてたけど、乾燥しないし大丈夫!


あとオーガニックのダメージリペアとモイストタイプもあるのでオススメ!




有難うございました!

ビジナルさんのブログリポーターに参加中