もう見えへんようになったら
どうしようかと思って
何回も
へいSiriの練習した










手術直接まで
入院の部屋にいて
子供と遊んでたから

寸前の控室にいくまで
緊張もなかった


手術待合室に
20人くらい


みんなiclなら
70万✖️20人
半日で1400万円かい
どえら





控室で手術の説明聞いてるうちに
急に緊張してきた


前の人が
終わったぽくて


おつかれさまでしたー


大人数の声が手術室から
聞こえてきた




その瞬間扉が開いて
歯医者さんぽい椅子に
座ってすぐ手術が始まった





右目から

顔には笑気麻酔
手にやらかいふわふわのボール
持たされた



目固定されて
麻酔されて
テープ貼られて
真っ暗の中にある光を
ひたすら見る



icl入れる時に
気持ち悪かった





体感5分

最後の眼球に貼り付けてある

テープを剥がすのが
一番痛いですよーて
言われながら剥がされたけど
痛く無かった



右目は最後の
テープ剥がされた瞬間から
めちゃくちゃ見えた




手術中
眼球押されてる〜






これは痛くない






終わった瞬間



見える見える〜ニコニコ




いちいち声出して
言うてた








ほんで

問題は左目



院長も

この左目は
超ド級なんちゃらかんちゃらや言うて
どえらいな〜とか言われて




手術始まる前に
私をビビらしてきたんよ




そんなこと手術前の
患者に言う事かい









そんな事言われたら
こっちの心拍数も勝手に上がるし





左目の手術中に


さんどうよわい30秒前?

とか言われて


成功してんのか
よおわからんし
ドキドキして

もう失敗して
もう目見えへんように
なったんや思て
心拍数めちゃくちゃ上がってて

看護師さんに
手握られて
ゆっくり呼吸して下さいね〜て
言われて余計焦る



とにかく左目は怖かったんや




終わった瞬間
左目はぼやけて全然見えへんかった
あーやっぱりなって






笑気麻酔したからか
わからんけど
フラフラで気持ち悪かった


術後説明も
ろくに聞いてない




右目めちゃくちゃ見えるけど
とにかく
左目はぼやけてる






お昼すぎに
手術終わって
あとはひたすら
部屋にいるだけ





ベットで横になると
手術思い出して
吐きそうになるから座ってた


夕方になってもぼやけてて見えへんし
不安すぎたから
診察してもらった






左目だけ瞳孔開いたまま
傷もあるし
手術した今日の今日やねんから
こんなもんや
しゃーない
こんなもんよ

そんな事言うて
今日また手術やり直したいんかいな?





ぼやけてて見えへん言うただけやのに
色々言われた


口悪いなあ
この人心の声が漏れすぎてる











というわけで
左目は見えにくい
見えてない訳じゃないけど
ぼやけてる!







術後の一週間検診の時でも

傷も治ってて
まあまあ見えるようになってたけど
まだぼやけてる事言うたら

まだ手術終わって
一週間やしな〜て




これから
見えるようになるんか知らんけど
一週間経ったら
普通に見えるんじゃなの?



ほんで右目は
目に光が入ると
光のリングが何重にも見てる

レンズが目の中に入ってるから
しょうがないって
言われたけど
運転する時光のリングが
ガンガンに見えるから
危なすぎる



一ヶ月後くらいには
両目ちゃんと見えるんかなー







イベントバナー