お久しぶりです


まぁ最近色々と
ありまして








ピックアップして
ご紹介したいと
思います












1歳半息子

保育園の園庭で
どうやら毒のある
オシロイバナの種を食べたっぽい

仕事中に先生から
電話がかかってきたのである




先生が見つけた時には
既に噛み砕いて口の中に黒いのが
飲み込んでるかは不明











機嫌いいけど
オシロイバナには毒があるらしく
病院に問い合わせたら
すぐ来て下さいて事で
急いで病院へ







保育園の先生、息子と合流
ひたすら謝る先生たち



オシロイバナの種を
見せてもらうと

よく噛み砕いて食べたなぁと
思うくらい黒くてかたい種






病院の先生に診てもらうと

植物性の毒やし
食べても大した事ない
胃洗浄する必要はないけど
下剤飲みましょう







診察終わって
先生と息子は園へ
私は仕事に戻り



夕方息子娘を迎えに保育園へ



5人ぐらいの先生から
謝罪を受け



下剤飲んでから
出たうんちを
先生が調べつくした様で

これは種、、?
ごまですか、、?




これは昨日の夜食べた
ごまおにぎりです、、




こんな時に限って
紛らわしい黒ごま、、










夜、下剤飲んで寝たから
夜中が悲惨すぎた





多分お腹痛くて大泣き
何回もうんち


夜中にうんちの中から
種を探し出す過酷さ



なんか黒っぽいのはあるけど
種かごまか判別不明








次の日
保育園のお迎えの時
先生が
またもやうんちの中から
種らしきものを発見





たぶん、
これは種だと思います、、
すいません、、





結局
種を飲み込んでたという結果に

先生たちから
大謝罪を受ける






大丈夫ですよー
言うてたけど


あんまり大丈夫な事じゃないし
こうゆう時って
先生にどう言っていいのか
わからんよねー

















スーパーセール
買いまわり8件目↓


  




イベントバナー

 


イベントバナー

 





スーパーセール

買いまわり7件目↓


リプトン福袋12点1100円