10月。 初旬は仕事や私用で来れず、中旬はハワイ、下旬にようやくセカンドハウスへ来れた。
すっかり秋めいて知らぬ間に金木犀も既に花が散り、コキアも真っ赤に紅葉して今は枯れかけている。
雑草も少なからず葉は生えているが、このままでいいだろう・・・直に枯れるし
今回は、セカンドハウスへ置いているポータブル電源を取り来たのが第一の目的だった。
何でも、このポータブル電源をメーカーへ送れば、無償で後継機種へ変えてくれるという神対応をして頂けるからだ。
この時期からは毎年、雑草狩りや畑もほぼする事が無くなり、時間を持て余し気味になりがちだ。
せっかく来たし、何も無く帰るのもなんなので、以前に大量にもらっていたヒノキの破材でリビングデッキからファイヤーピットデッキへ橋を架けることにした。
どうせならと太鼓橋のように少しアーチ状にしてみる。
朝一、明るくなると同時に作業開始。 幅のある板二枚を片側だけアールに丸鋸で引き、それぞれのデッキに架けて、ヒノキの板を打ち付けていくだけ。 サクッと完了
右のリビングデッキから左のファイヤーピットデッキへ一繋ぎにする
この橋は一応載せてるだけなんで、取り外し可能だ。 念のため持ち上げようとしたが、がっちり噛んでいるのと重みで外す事叶わず・・・ あぁ~また妻が見たらダメだしされるなぁ~![]()
リビング内に見える黄緑のガチャピンのような物は、自在ビーズクッション(ヨギボーもどき)
次に来た時は、造園業の知人から貰った薪でとんと(ファイヤーピット)だ


