自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

~カードリーディング・分かち合う時間のご案内~

NEW!対面セッション再開しました!

詳細はこちら

(分かち合う時間の詳細⇒こちらも♪)

 

~YouTubeチャンネル~

植物たちからの癒しをお裾分けはこちら

自己紹介⇒こちら

(これまでに書いた自己紹介の一覧です)

 

 

しばらくの間

毎日更新、頑張ってますっ!!

(でもそろそろ終わり‥かもw)

1月1日

☆明けましておめでとうございます!☆

1月2日

☆初日の出&初詣(氏神様にご挨拶)☆

1月3日

☆明治神宮&代々木八幡宮へ初詣!2万体限定の除災招福守も要チェック!!☆

1月4日
☆東京大神宮、芝大神宮、増上寺へ初詣!☆

1月5日

☆【番外編】東京タワー、本屋さん、バーガーキング☆

1月6日

☆江島神社へ初詣!富士山♡海♡元気いっぱいの太陽♡☆

1月7日

☆キラキラ輝く葉脈が美しい!ジュエルオーキッド☆

 

 

 

 

1年経ったので‥

そろそろカミングアウトしても‥いいかな?

 

 

 

いきなり‥ですが

 

タバコやめました~!!

 

禁煙に成功しました~!!

 

ありがとうございま~すっ!!

 

 

別に隠していたつもりはないのですが

実はわたくし、自称20歳から

約20年近くタバコを吸い続けておりまして~w

 

まぁまぁのヘビースモーカーでした。

 

幻滅した方‥すみませんm(__)m

 

でも、さっきも書いた通り

別に隠していたつもりはなくて

むしろ私にとっては、息を吸うくらい

当たり前に習慣化していたこともあって

わざわざ書く!ということがなかっただけで

リアルで私に会ったことがある人なら

私がタバコを吸っているところを見かけたこともあるだろうし

なんだったら

一緒にタバコを吸った仲の人もたくさんいます。

 

 

あっ!

一応、書いておきますが‥

 

セッション中は

対面だろうと、郵送だろうと、

オンラインだろうと、

ウィークリーリーディングだろうと‥

一切タバコは吸っておりません!!!

それはお約束します。

ご安心(?)ください。

 

2022年1月1日から

1本も吸うことなく

今日に至っております!

 

正直いうと‥

全くやめる気はありませんでした(;^_^A

 

 

そう言うと

それはそれでビックリされるんですが

 

私にとって、タバコは

そんなに”悪いもの”という認識はなく

 

まぁ、そうは言っても

”良いもの”とも思ってはいませんでしたが

 

欲がほとんどないので

これぐらいは自由に楽しませてよ!てなぐらいに思っていました。

やめるきっかけになったのは

2021年の秋に受けた、健康診断!

 

ベタでしょ?w

 

でも、異常があったわけじゃないんです。

 

心電図の波形に

ちょっと変なところがあって

その原因がわからなくて

「タバコかしらねぇ~?」と言われ‥

 

続けて

「タバコ‥やめてみようか!」と軽々しく言われ‥

 

「は?へ?いや‥えっ??」と

頭の中、大パニックになり‥

 

「私から楽しみを取るな~!!!」と

本気でブチ切れそうになりつつも

何とか抑えて‥

 

「‥やめたくないです」とぼそり。

 

ええ、お医者さんに対して

「やめたくない!」とまで言ったんです、私w

 

意外にも

「もう今日からやめなさい!絶対にタバコやめなさい!」とかは言われなかったのですが

 

その代わりに

「来年(の健康診断の時に)タバコやめたよ!って報告、待ってるから♪」とw

 

さっきも書いた通り

健康診断を受けたのが

2021年の秋‥10月です。

 

タバコをやめたのが

2022年1月1日。

 

そう、3か月のタイムラグがあるんです!

 

 

この3か月間は、何をしていたかというと‥

・禁煙の方法をいろいろ調べてみる

→これまでに何度も禁煙に失敗しているので

・ニコチン0・タール0の”電子タバコ”との併用

→少しずつ本数を減らし、少しずつこちら↑に切り替えを。

今はこれもほとんど使うことなくw

タバコ付き合いの時に使ってるぐらいですかね~w

・タバコをやめたら、浮いたタバコ代をどう(何に)使いたいか?を考えてた

→1日1箱で約600円。30日で18000円。

でも、私‥多い時は3箱ぐらい吸っていたので‥(以下、自粛)

1か月のタバコ代は、正直バカにならなかったのは事実ですが、私にとっては、けっこう貴重な”楽しみの1つ”だったのも事実なので、痛い出費だなぁとは思いつつも、ケチることはしたことがありませんでしたw

→コロナ禍をきっかけに今では「趣味です!」と言えるほど、本を読んでいると自負しているので、(主に)本代に充てようと!

・タバコを吸う時間(吸っていた時間)、休憩時間などの、ちょっとした暇つぶし、時間つぶしをどうするか?を考えてた

→とりあえず本を読む時間にしたw

・”ながら吸い”をやめた!

→何かをしながらタバコを吸う!ということをやめましたw

なので、タバコを吸う時は

スマホすら見ないし触らない!

本当にタバコを吸う以外のことは何もしない!!

それを徹底したw

・1本1本じっくりと味わった

→”ながら吸い”をやめた!と似てるんですが

”ながら吸い”をやめることで

必然的にやることがなくなるので

だったら、どうせやめるんだし‥

名残惜しい←をできるだけ味わいたくないので

残り少ない期間だからこそ

じっくり味わって

ちゃんとお別れ(?)しよう‥とw

・12月31日の23:59には、箱の中に1本も残っていない空の状態になるよう調整した

→3か月間というより、最後の1日の話ですが(;^_^A

ちなみに、23:59までタバコ吸ってましたw

0:00になるまでにちゃんと火を消し2022年を迎えましたがw

 

ざっとこんな感じですかね~w

 

最初に書いた

禁煙方法なんですが

いろいろ調べてみたんですけど

どれもね‥試してみたことがあるようなことばかりで(;^_^A

 

同じようなことをしても

また失敗する!と思って

これまでにやったことない方法を

探して寄せ集めたら‥

上のような感じになりましてw

 

その中でも

これをやったのが良かった!と思えるのは

・”ながら吸い”をやめた!

・1本1本じっくりと味わった

 

徹底的にタバコと向き合えたのは本当に良かった!と今でも思う。

 

 

もちろん、それ以外にも

やっぱり期間を設けるのって大事だな!って思ったし

タバコに代わるものを見つけておいて良かったな!と思うし

この3か月でやったことは

1つ1つが良かったと思ってるんだけどね。

 

 

あっ!

・”ながら吸い”をやめた!

・1本1本じっくりと味わった

をやってて思ったことは‥

 

「私、本当にタバコ好きなんだなぁ~」でした(笑)

 

まぁ、改めて‥って感じでしたがw

 

 

方法としては、こんな↑感じだったのですが

大本の‥その動力‥というか

源のパワーは何だったか?というと‥

【怒り】でした。

だってね、考えてみてくださいよ!!

 

私に大好きなタバコがある(あった)ように

あなたにも

きっと1つや2つ

大好きなものがあると思うんです!

楽しみなことがあると思うんです!

 

それをね

「やめろ!」と言われたら‥

どんな気持ちになります??

どんな感情が湧いてきます??

 

私はね、最初は悲しみだった。

なんか好きなものを否定された気持ちになってすっごく悲しかった。

その後は苦しかった。

なんで私からいろんな”もの”を奪うの?って‥

また私から奪うの?‥って。

ちなみに、旦那もタバコを吸ってた人間なので、余計にそう思っちゃったんだと。

その後は、もう‥ずっと怒りだった。

なんかもうね‥いろんなことに対して腹が立つ!っていうかw

あっ、ニコチン切れじゃないよw

まだこの時はタバコと向き合ってた時だから、普通に吸ってたしw

その”いろんなこと”って本当に幅広いから

一概には書きづらいんだけど

「なんで私だけ??」って思うようなことが多かったかなw

 

で、その怒りが最終的に

反骨心(?)というか、エネルギーになって

「くっそー!絶対タバコやめてやる!!」

「絶対タバコやめて見返してやるからな!!」みたいなw

 

誰を見返すの?って話なんだけどw

実際に誰かを見返したいわけじゃなくて

気持ち的に、そういう感じだった!というだけねw

 

しいて言うなら‥

自分を‥もっと言えば、過去の自分を

見返してやりたかった!っていう気持ちはあったかな。

 

【自分に負けたくない!】っていう気持ち

けっこう強かったので。

 

まぁ、そうは言うても

2022年1月1日以降

急に「もう吸いたくな~い!」となるわけではなくw

 

やっぱりね、吸いたくはなるんですw

 

実をいうと

もう1年以上経つのに

未だに吸いたい気持ちだけは

ガッツリ残っていますw

 

それでも吸わないし、吸わなかったのは‥

結局のところ

【自分に負けたくないから】だと思うんです。

 

 

それにね、この約1年

本当にキツかったんですよ。

 

いや、もう‥ほんとに‥。

 

私がよく言ってた(ブログに書いてた)でしょ?

「2022年は私にとっては、試練の年だ」って。

 

もうね、ほんとに

ずっと試されてた!!

 

タバコが吸いたくなる時って

ごはん食べた後とか、眠い時とか、

頭をスッキリさせたい時、気分転換とか

お酒を飲んでる時とか…

いろんなタイミングがあるんですけど‥

 

でも本当にタバコが吸いたい時っていうのは

『イライラした時』『ストレスを感じた時』なんですよ。

 

手っ取り早く

とりあえず一旦スッキリしたい!

 

そんな時に、吸いたくなるんです。

 

 

2022年は

長期案件の仕事に

責任者として入ってたこともあってか

もうね、ほんと毎日イライラしてたし

ストレスなんて発散しても発散しても溜まる一方で‥

頭だけじゃなく、心もおかしくなりそうな毎日で。

 

私、この時ずっと

「タバコやめたことで、身も心も壊れたら‥私、何のためにタバコやめたんだろう‥って一生後悔しそう!」ってガチでそう思ってましたもんw

まぁ、そんなわけでね~

いろいろ乗り越えつつも

ようやく1年が経って

吸いたい気持ちはまだ残ってはいるものの

それは、けっこう”気持ち”だけで

実際に「吸いたい!」というところまでは

もういくこともなくw

 

やっと少しは落ち着いたかな?ってところです。

 

今でもね、やっぱりまだ寂しいです。

まぁ、人生の半分以上吸ってたわけですしねw

それに比べたら、まだたった1年!ですしw

 

でもね

一番しんどい時はもう過ぎたと思うので

けっこう自信にはなってます!自信に繋がってます!

 

乗り越えた!やり遂げた!達成したぞ!って。

 

その、自信に繋がったのは

間違いなく【自分との約束を守り抜いたこと】だと思います。

 

【自分を裏切らなかったこと】

【自分との約束を破らなかったこと】

ちなみに

数年前に、遺伝子検査を受けているんですけど

その中の項目の1つに

『ニコチン依存』という項目がありまして。

 

私‥けっこう【依存性が高い】ほうでした。

(依存性が高いに属する人は数%とかなり少ない)

 

要は、それだけ

やめるのが大変!ってことです( ̄▽ ̄;)アハハ

 

そんな私でも

禁煙外来や

ニコチンパッチ等を頼らずに

何とか自力で乗り越えられましたので

意外と何とかなるモンですw

タバコを吸わない人にとって見れば

本当にどうでもいい話ばかりだったと思います。

 

そんな記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

もし疑似体験してみたいな!と思ったら

自己責任の上で

あなたの大好きなもの

あなたが楽しみにしていること等から

距離を置いてみてください。

離れてみてください。

 

一生やめるつもりで!!!

 

何度も書きますが、自己責任の上で‥ね。

 

 

 

今、タバコを吸ってる方に

私は「タバコをやめなさい!」とは言いません。

 

でも、もし‥ね。

もし「やめようっかな~」って思ったら

 

最終的には

「自力でやめろ!」

「自分との約束は、何が何でも絶対に守れ!」とだけ

アドバイスしときます♪

 

 

というわけで

唐突なカミングアウトになってしまいましたが

 

何とか‥

2022年の目標『禁煙』を達成することができました!!

そうそう!

2021年秋の健康診断で

禁煙のきっかけになった

心電図の波形が変だった件なんですが

 

結局、原因はわからず(^_^;)

 

でも2022年秋に受けた健康診断では

心電図の波形「めっちゃ綺麗ですよ!」と言われたので(笑)

きっと何かしら影響していたんだと思います。

 

 

ちなみに

2023年の目標の1つは‥

「体重増やしすぎない」です(笑)

 

もうちょっと正確には‥

「これ以上、腹囲(特に下っ腹)にお肉をつけない」です(笑)

 

わかりやすく

タバコをやめたら、体重増えたし、お腹周りも‥(^_^;)

個人セッション(カードリーディング)に

ご興味のある方、ご縁を感じてくださった方は

こちらをご確認ください♪

 

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

よろしくお願いします♡

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 

素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆

そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

(私Hiroがインタビュアーの動画もありますよ♪)

 

☆個人セッション(カードリーディング)☆

ご案内・詳細はこちら

 

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

ご予約は随時承っております。

 

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

詳細はこちら

随時ご予約承っております。

 

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

☆YouTubeチャンネル☆

植物たちからの癒しをお裾分けはこちら

チャンネル登録&高評価

よろしくお願いしますm(__)m

 

☆note☆

Hiroのnoteはこちら

 

☆セラピーカフェ☆

【YouTube】セラピーカフェチャンネルはこちら

【Instagram】セラピーカフェはこちら

(ユーザー名…therapycafe2010)

【Twitter】セラピーカフェはこちら

(ユーザー名…therapycafe2010)

ブログはこちら

HPはこちら

Facebookはこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。