自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【カードリーディング専門!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

数ある中からHiroのブログをみつけてくださりありがとうございます♪

 

本日6月20日(木)

ご遺族の方を対象とした

「分かち合う時間」の日、スタートです♡

 

「分かち合う時間」って何?

詳細はこちら

 

遺族になった時

「同じような経験をした人と話してみたい。」

そう想ったことがありませんか?

 

遺族同士だからこそ

同じような経験をしたもの同士だからこそ

分かり合えることってあると思うんです。

 

「分かち合う時間」の中では

今の想いや気持ち等、自由にお話してください♪

 

完全予約制(先着順)ですので

必ずこちらの記事をお読みになりましてから

ご予約をお願いします♡

 

次回の「分かち合う時間」

6月27日(木)です。

(7月以降はまだ現段階では未定です。決まり次第ブログでご案内します)

 

 

という訳で♪(?)

今日は「癒しの時間」をご提供します♡

 

先日から我が家のベランダでは

カマキリの赤ちゃんが!w

カメラ目線いただきました♡

 

ってか、花びらのこの黄金の輝き!

すごくない??

(ズーム以外は無修正!)

 

しかもね♪

ちょうどこのスカシユリが咲いた日から

赤ちゃんカマキリが現れて♡

(ユリの花びらの裏側にします♪写っていませんが・笑)

 

「スカシユリが咲いた~!!」って喜びとともに

「カマキリの赤ちゃんがいる~!!」と嬉しさ2倍♡

 

でも、咲き始めた当初は

すぐにこうやって隠れちゃって(;^_^A

 

出てきたところをパシャリ☆

なかなかに警戒心が強いw

 

2つ目のお花が咲いたら・・

 

新しく咲いた方にいる~っ!( ´艸`)ププッ

可愛い♡

 

3つ目のお花が咲いた日は、雨。

 

こんなところで雨宿り!?

 

大きさわかる??

花粉の半分くらいの大きさw

 

ホントに小さいの~♡

 

 

雨がやんだ頃にベランダへ出てみると・・

まるで、ユリの妖精♡

(↑ちょっとスピっぽいことを書いてみました・笑)

 

しかも新しく咲いた3つ目のお花の方に移動してる~w

 

慣れたきたのか、カメラを向けても逃げることなくw

カマキリらしい姿を見せてくれましたw

 

ちょっと大きくなった?w

 

雨上がりのこの日

4つ目のお花が咲いて、ベランダがより華やかに♡

 

どこにいるのかなぁ~?と探していたら

グラビアアイドルみたいな

見事なまでの振り返りショット!( ´艸`)ププッ

 

おめめデカっ!w

お尻、プリっ♪w

 

なんだか日に日にカマキリらしくなってるようなw

・・いや元々カマキリだけど(笑)

 

 

しっかし何を食べているんでしょう(;^_^A

 

 

毎日いるから、変な愛着が湧いちゃって

いつまでもいてほしいな♪

大きくなるまでいてほしいな♪

大きくなるまで成長がみたいな♪

って気持ちもあるけど・・

 

もっと広い世界があるよ♪って

教えてあげたい気持ちもあったりw

 

けど、私は

写真を撮らせてもらっているだけ♡

 

それ以外はノータッチ!w

 

我が家のベランダにいてくれる間だけ

温かく見守りたいと思っています(*^▽^*)

 

 

んでね!そうそう!!

 

ベランダにカマキリの赤ちゃんが現れる数日前から

やたらと

「カマキリの赤ちゃん」の話題で盛り上がったり

「カマキリの赤ちゃん」っていうワードを耳にしたり

ってことがあってw

 

その時はね

「ちょうど季節柄ってこともあるしね~♪」ってぐらいにしか思っていなくてw

 

そうこうしていたら!

 

ベランダに・・

しかもずっと咲くのを楽しみにしていたスカシユリのお花の上に・・

さらに「咲いた~!!」って日から・・

 

突如現れた1匹の、赤ちゃんカマキリ♡

 

「これは偶然じゃないよね?何か絶対に意味があるハズ!」と妙なところでスピスピ感を発揮した私は

ポチポチと検索w

 

すると・・

スピリチュアル的にカマキリの赤ちゃんを見る時

 

「新たな希望が胸にある」らしい。

 

(下記一部抜粋)

今のあなたは、何か新しい希望があり、ワクワクした気持ちを感じているかもしれません。

 

ワクワクした感情を感じていなくても、深層に既に存在している可能性が高いです。

 

きっとそれらの希望は今後あなたの人生の重要な部分となっていくことでしょう。

 

今のあなたに「やる気」や「活動力」が溢れているという意味もあります。

 

カマキリの赤ちゃんは、成功をもたらす新たな希望の暗示です。

 

 

ちょうど話題で盛り上がったり、よく耳にしていた頃は

「分かち合う時間」を仕事にしていくにあたって、

新しい希望でワクワクした気持ちを感じていた時☆

 

ちょうどカマキリの赤ちゃんが現れた時

昨日の記事に書いた「分かち合う時間」の諸々の最終段階(大詰め)だった頃は、まさに!

「やる気」や「活動力」が溢れていた感じ☆

 

「今後あなたの人生の重要な部分となっていく」

これも、なんとなくその意味がわかります。

 

というのも

「分かち合う時間」は一人ひとりと向き合って・・スタイル。

 

んで

この「分かち合う時間」というものを

お仕事として始めよう!って思った時には

もうその先の・・その先にある・・

やりたいことがハッキリとしていたんです♪

 

それは「ワークショップ」

 

所謂、1対1じゃなく

同じような経験をした、同じような想いをもった、

同じような気持ちの状態のご遺族の方々を対象にした

少人数のワークショップをやりたいんです!

(少人数にも理由がちゃんとあるんですがここでは省略します)

 

「分かち合う時間」とはまた違った形でw

 

「悲嘆回復ワークショップ」というのが定期的に開催されてはいるんですが、そういうワークショップを開催されている方って、圧倒的に少ないんですね。

 

厳密に「資格がないとやってはいけない!!」って決まりはないのですが

「悲嘆」ってものすごくデリケートなことなので、

正直・・誰でもできる!ってものじゃないんです。

 

私は、グリーフケアアドバイザー2級の資格は持っているのですが

こういうワークショップを開催されている方っていうのは

1級の資格を持っている方だったり、

特級の資格を持っている方だったり。

(特級は1級の資格を持っている方で、特別な推薦がないと受験資格が与えられません)

 

まぁ、それだけ難しい!ってことw

 

ワークショップまでは

さすがに今の私にも難しい・・という自覚もあるので

 

まずは!その先駆けとして

「今の私にできることをしよう!!」っていう想いから

「分かち合う時間」というお仕事を始めようと♪

 

逆に

「今の私にしかできないことってある!!」とも思ったから・・ってこともあるんですけどね♪

 

「今後あなたの人生の重要な部分」

「成功をもたらす新たな希望の暗示」

この辺りは、正直・・今の私にはわかりません。

 

これは、未来の私がどう実感するか?w

 

カマキリの赤ちゃんからいただいた

ありがたく嬉しいメッセージは心にとめて♡

 

「今後あなたの人生の重要な部分」

「成功をもたらす新たな希望の暗示」

これらばかりに捉われることなく

そういう未来になるように♪

日々是精進っ!(*^▽^*)

 

ちなみに・・

黄色いユリは「フラワーセラピー」の意味でいうと

「金銭の癒し」

 

まぁ♡

 

偶然なのかしら?

いや、偶然じゃなく「必然だった!」と想えるように♡

 

うん♪やっぱり・・

日々是精進っ!(*^▽^*)

 

 

気づけば・・なんだか私の夢を語る記事になってしまいましたが(;^_^A

 

そうそう!

実は、夢や希望を語ることも

実現させる為には、効果的で☆

 

「今日からダイエットする!」って周りの人に宣言すると・・って話、聞いたことあるでしょ?

それと同じw

 

 

はい!

話を戻しま~すっ!

 

先日ね、ちょっとばかし

リフレッシュと頭の中の整理を兼ねて♪

用事ついでにお散歩してきました(*^▽^*)

ここ!

私のブログを読んでくださっている方はご存知の・・

あの桜並木♡

 

ちょうど今は新緑がいい感じで♪

 

(桜が満開の時期はこういう感じになります♡)

 

桜の木には、実がなっていたり♡

 

食べられないけど・・さくらんぼ♪

め~~っちゃ渋いですよっ!

(食べたことあるんかーい!って声は聞こえない・笑)

 

久しぶりにスカっと晴れて

桜の木も、どこかのびのびとしている感じがしたり♪

 

動画も撮ってみましたよ♪w

音声はないですが、雑音が入っているかも・・です。

 
シロツメグサが広がる公園(広場)には
鳥さんが群がってたっ!!
 
これは・・ヒヨドリ?w
 
こんな光景、初めて見たっ!!
 
あっ・・一応、書いておきますが
この鳥さん、生きてますのでご安心を♪w
 
あっちこっちで
羽を広げて、ペチャ~っと!
 
完全に・・リラックスしてるよね♪
 
羽を伸ばしてるのかしら?
・・鳥だけに( ´艸`)ウフフ
 
鳥さんのつかの間のリラックスタイムを邪魔しないよう
ズームで撮らせてもらいましたw
 
しっかし、当たり一面・・
緑!!
 
雨上がりだというのに・・川の水も綺麗で♪
 
 
あっ・・ここ、東京ですからね!
しかも写真を撮っている場所は、23区内よ♪
 
東京には、こういう緑がたっぷりな場所って
けっこうたくさんあるんですよ!(*^▽^*)
 
夏場によく来る公園には・・
もう蓮の花が咲いていました!!
 
えっ!?早くない??
 
ビックリっ!!
 
私、毎年8月の中旬~下旬ぐらいに
いつも見に来てるんだけど??w
(前に7月下旬頃見に行った時は咲いてなかった・・)
でも・・咲いてる!というまぎれもない事実!(笑)
 
早く咲く種類とか・・あるのかしら?
まぁ、何種類か植わってるんでしょうねw
 
 
 
何気にこの景色、好きなんだよね~♡
写真より実際に見る方がもっといい感じなんだけどw
 
この日は、こういう景色の中をお散歩してきました♪
 
ベンチがちょこちょことあるので
本を読んでいる人がいたり
ボ~っとしてる人がいたり
うたた寝している人がいたり
ご飯食べている人がいたり
みんなそれぞれ思い思いに新緑を感じていらっしゃいました♡
 
私はいつも用事ついで(;^_^A
たまには、本を持って出かけようかしら♪w
 
 
という訳で(?)最後にw
 
先日のイベント時に「三日月ネックレス」という多肉植物を譲っていただきました♡
ありがとうございますっ!!
 
帰り際のバタバタした時ということもあって
お互いに挨拶もままならないまま・・でしたので
セラピストさんのお名前を伺えずm(_ _)m
 
それなのに、快く譲っていただいて♡
本当にありがとうございます!!
譲っていただいた翌日に植えました♡
新しい植物が、また我が家に嫁入りして嬉しい♡
 
愛情たっぷりに♪大切に育てます!(*^▽^*)
 
 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで(*^▽^*)

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は7月8日(月)です♪

 

6月17日~6月23日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

NEW!! ☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

6月20日(木)

①21時~21時30分

②21時40分~22時10分

③22時20分~22時50分

④23時~23時30分

 

6月27日(木)

①21時~21時30分

②21時40分~22時10分

③22時20分~22時50分

④23時~23時30分

 

☆代官山セラピーカフェ☆

Hiro出展日時

6月21日(金) 17時半~20時

6月25日(火) 11時~13時

7月4日(木) 11時~13時

「大人限定!第3回ぬりえWS」

7月11日(木) 15時~17時 

7月17日(水) 17時半~20時

7月24日(水) 14時~16時

7月30日(火) 11時~13時

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

 

チョコカフェさんのブログはこちら

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

(イベントが近づきましたら詳細をアップしています)

7月21日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin浅草 詳細は後日

 

7月27日(土) すぴりちゅあるファーム 詳細は後日

 

9月1日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin横浜 詳細は後日

 

9月15日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin浅草 詳細は後日

 

10月6日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin千葉 詳細は後日