自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【カードリーディング専門!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

数ある中からHiroのブログをみつけてくださりありがとうございます♪

 

さて♪

今週のウィークリーリーディング、最後まで読んでいただけましたでしょうかねぇ?

・・ってまぁ、強制している訳じゃないのですがw

(6月3日~6月9日までのウィークリーリーディングはこちら)

 

今週のウィークリーリーディングの最後に、

前回(前々回?)から、私がウィークリーリーディングから得られたヒントを元に考えたり行動してみたりした事などを書いています。

 

今週のウィークリーリーディングの最後に書いたのは、こういう感じ↓

 

「当然、普通、当たり前、と思っているようなことに目を向けてみましょう。

”ある”に気づきましょう。」というところだけにピンときました。

ピンときたものの、正直・・

「ん?どういうこと!?」と思ったんですねw

というのも、ちょうどこの時私が受け取っていたサインと真逆なことだったからw

私が受け取っていたサインは「常識の枠を外す」とか「型に捉われるな」とか、そういう類いのことだったのです。

 

ちょうど半年くらい前だったかな?(←ハッキリ覚えてないw)

そのくらいの頃から漠然と!なんですが

「これからどういう風にしていこうかな?」と想うことがあったんです。

 

お仕事のこともそうだし、プライベートなこともそうだし、

いわゆる「自分の人生をこれからどういう風にしたいかな?」みたいな感じで。

 

だってね♪

私は良くも悪くもで(?)、早くに主人を亡くして、その主人の死から

「人生1度きり」「”私”という人間として生きられるのは今が続く限り」等ということを、改めて痛感した人間です。

 

死んだら終わり!ってことではなく、

「今が続く限り・・この世で”私”として生きている間・・私は自分の人生をどういう風に生きたいんだろう?」ってね、想ったわけ。

 

まぁ、そういう旦那の死というものがきっかけで、その流れから諸々あってw

こういうスピリチュアル系のお仕事をさせていただくようにはなったですが、そこに固執する必要はないんじゃないか?って思い始めた頃が、ちょうど半年くらい前。

(あっ!スピリチュアル系のお仕事は今でも大好きですよw)

 

もちろん、お仕事だけじゃなく・・なんだけどね。

 

最初はただのこだわりだったのかもしれないけど、それが知らず知らずのうちに固執に変わってしまっていた部分っていうのが気になり始めて。

 

まぁ、そういう感じで

自分の想いが変化すると、受け取るサインも変わってくる訳でw

その頃ぐらいから

「常識の枠を外す」とか「型に捉われるな」とか、こういう類いのサインを頻繁に受け取るようになったんです。

 

サインを受け取るようになってから

そのヒントを元に、思いつく限り&できる範囲でいろいろ調べてみたり、知識をつけてみたり、考えてみたり、等と行動をしていたんですね。

 

もうねぇ・・手探りも手探り!でw

 

なんせね♪

この時、漠然と!!

「これからどういう風にしていこうかな?」って想ってたから余計にw

 

所謂「どういう風に?」を探していた!って感じだったので。

 

そこが決まっているのと決まってないのとでは

やっぱりね・・決まってないとすっごく時間がかかるんですよ( ̄▽ ̄;)

 

だって、まず!

その「どういう風に?」を探して見つけて行かない限り、進むべき(進みたい)方向がわかってないわけだからw

 

そりゃ~手探りでしょ?(笑)

 

けど、みつけない限りは漠然としたままだし、漠然としたままだと何にも進まない。

 

とりあえず、まずは「どういう風に?」をみつけるべく!

「常識の枠を外す」とか「型に捉われるな」とか、受け取っていたサインを元に行動していたわけ。

 

なので

「常識の枠を外す」とか「型に捉われるな」とか、受け取っていたサインを元に行動していたので、的外れって感じはなく方向性としては間違えてる感じはしなかったのです。

 

が!どこかで

「しっくりこない・・」という感じだけはあったんですね。

 

そんな時にウィークリーリーディングからのヒントが

「当然、普通、当たり前、と思っているようなことに目を向けてみましょう。

”ある”に気づきましょう。」ですよw

 

えぇ~!?真逆じゃない??矛盾してない??って・・思うでしょw(←私だけ?・笑)

で!まぁ~そんなことを想いつつも、

今度はそのヒントを元にとりあえず行動してみよう!って切り替えたんですね。

 

そうこうしていたら・・ふとね♪

「そもそもの”常識”とか”当然”とか”普通”とか”当たり前”って何だろう??」ってね、想ったわけ。

 

そこにどうやら・・向き合う必要があったようなんですw

とりあえず、ねっ!

 

もう少しだけいうなら・・

「そういうものって”ない”よね??」ということに気づくことが先だったようで。

 

もちろん!

マナーやモラル、法律などは守る必要はありますよ!!

 

でもそれ以外の・・

自分が勝手に思い込んでいるだけのもの、

もしくは

誰かの基準で勝手に作られたようなもの

っていうのには、縛られる必要ってないですよね。

 

私の場合は

「私が勝手に思い込んでいるものにまず気づくことが先」だったようなんです。

 

そう、自分で勝手に思い込んでいた

”常識”とか”当然”とか”普通”とか”当たり前”とか、そういうものを見直していく必要があったようで。

 

その中で「そういうものって”ない”よね??」って「縛られる必要ってないよね??」ってことに気づいたんだけどw

 

んで、繋がった訳ですよ!w

「常識の枠を外す」とか「型に捉われるな」とか、以前から受け取っていたサインと。

 

となってくると

今度は、両方のサインから次なるサインを探してみたり、答えを見いだしてみたり・・という流れになります。

 

でもさっき

「”ある”に気づきましょう。」までを私はウィークリーリーディングから必要として受け取ったサインでしたw

 

ということは、

もう次なるサインは持っている!ってことですね。

(そうピンときたんですw)

 

外にある!これから探しにいく!って訳じゃなく

もう一度、今まで受け取ったたくさんのサインを見直してみたんですね。

 

そしたら・・

けっこういっぱいあって~!ビックリw

 

その中のわかりやすいところでいえば・・

・所ジョージさん

・3つの「シゴト」

・LGBT(LGBTQ)

・量子力学

 

バラバラw

 

所ジョージさんの生き方や考え方、目の付け所や発想など、良い意味でそれこそ「枠に捉われない!」の代名詞のような方ですよね♡

尊敬できるところも多く、大好きな方なのですが♡

 

その次の「3つシゴト」にも繋がるんですけど・・

 

「私事」「仕事」「志事」があると言われていて、

・「私事」は、自分が好きなこと、楽しみとしてやりたいこと

・「仕事」は、人のためにやっていて報酬が発生するもの

・「志事」は、自分がやりたいことを人のためにやること

 

「私事」と「仕事」はなんとなくわかるけど

「志事」は、わかるようでわからないですよねw

 

「志事」は造語?のようなものなので

明確な定義ってないんですw

 

けど、簡単に言ってしまえば・・

「私事」が、何かしらの流れで「仕事」になったような感じ。

「私事」と「仕事」がミックスしたような感じ。

 

ほとんどの人が

「私事」と「仕事」しか持っていないんです。

というか、意識していないんです。

どちらかしかない!って思い込んでいるところもあるので・・。

 

確かにどちらも大切です!

 

けどね

まわりを見渡してみてちょっとだけ分析してみると

「私事」でもなく「仕事」でもなく

「志事」で生きている人って意外と多いんですよね。

 

本人が自覚しているかどうかは別にして。

 

んで♪なんとな~くですが・・

所さんは「志事」で生きているような♡

そういう感じがしたんですね。

 

なのでまぁ、

この2つが繋がった!って感じはあったんですが。

 

 

LGBT(LGBTQ)っていうのは、

この記事でいろいろ書くと終わらなくなってしまうのでまた機会があれば私がいろいろ勉強した範囲になりますがアップできれば~と思うのですけど

 

L・・レズビアン

G・・ゲイ

B・・バイセクシャル

T・・トランスジェンダー

Q・・クエスチョニング

の頭文字です。

 

LGBT(LGBTQ)といわれる方々から教わった大きな1つは

「人間として」ということ。

 

ザックリとしちゃいますが・・

私の場合でいうなら

女性として生まれたんだから、女性の身体で生まれてきたんだから、

女性らしく生きなきゃいけない!女性として生きていかなきゃいけない!

みたいな感覚って、なんとなくどこかにあると思うんです。

家庭環境や社会環境の中などで、なんとなくこういう風に生きなさい!的な感じで育ってきた、というか。

(普段は意識して生活していなくても・・)

 

けどさぁ~

そもそも、男性とか女性とか以前に

私たちって「人間として生まれてきたんだよね?」ってことに、改めて気づいたというか、思ったんですよ。

 

んで、こういう方々が配信されているもの等を拝見したりしていると

共通してよく出てくる言葉が「人間として」

 

私自身はノンケなので

わからない部分、知れない部分、経験できない部分、というのはたくさんあると思うんですけど

私なりに少しずつでも理解を深めていけたら・・と勉強していく中で

改めて「人間として」ということを教えていただいたような、そういう感じがありまして。(もちろん他にもたくさん気づかされることがあったのですがここでは割愛します)

 

この辺りから

じゃあ「私という”人間として”生まれてきて、私は私という人生をどういう風に生きたいんだろう?」って感じで、ちょっと考え方というか捉え方が変わったんです。

絞れてきた、というかw

 

もちろん前提にあるのは「より幸せを感じて」「より幸せに」ですよ♪

今に不満があるって訳じゃなく、ねっ!w

どちらかといえば、ステージアップですから(*^▽^*)

 

んで最後が「量子力学」

ぶっ飛びましたね~!!

 

我ながら、なんで?って思う( ´艸`)ププッ

 

けど、ここから今得られていることは

学問そのものからの知識云々よりも

考え方とか捉え方。

 

「量子力学」の中には

それこそ、自分の中にある”当たり前”とか”普通”とか”常識”とか、そういうものをある程度排除して勉強しないと

理解ができない!w(あくまで個人的感想です)

 

というか

頭をやわらか~くして勉強しないと、

どんどん、ちんぷんかんぷんになって・・

ちんぷんかんぷんのループにはまります(笑)

 

私が面白いなぁ~って思ったのは

猫を使った実験。

 

でも、そのままを書いてしまうとちょっとグロイ・・と感じてしまう人もいそうなので、ちょっと例えを変えますね!

 

なので、あくまで例え話なのですが・・

 

例えば!

何の変哲もない、普通の菓子折り箱。

その箱に炊いたご飯を入れて、蓋をして1週間放置するとします。

 

1週間後、その箱の中のご飯・・どうなってると思います??

 

ほとんどの方はきっと

「腐ってる!」とか「カビだらけになってそう!」って思いますよね。

「固くなってそう」とか・・w

 

量子力学の面白いところは

「蓋をあけてない状態では、どうなっているかわからない」

これが正解・・というか、こういう考え方なんですね。

 

この「蓋をあけていない状態」っていうのが、ちょっとしたミソで♪

 

蓋をあけていない状態で、中身を確認することはできませんよね?

 

ということは

実際に確認するまでは「どうなっているかわからない」状態。

(推測はあくまで推測でしかないので、一切抜きで・・ねっ!w)

 

逆を返せば

「蓋をあけるまでは、まだ答えは出ていない!」ということ。

 

わかります?

 

これね、けっこう有名な「シュレーディンガーの猫」って話(?)で

この猫は「生きていて死んでいる不思議な猫」と言われている(よばれている)んですw

 

さっき「猫を使った実験」って書いたのはコレですw

まぁ、実際に実験した訳じゃないみたいなんですが、ちょっとイメージするとグロイので・・ちょっとアレンジして「炊いたご飯」という例えを使ったんですが( ´艸`)ププッ

 

「生きていて死んでいる不思議な猫」に似せて書くとすれば

「カビていてカビてない不思議なご飯」

「腐っていて腐っていない不思議なご飯」って感じでしょうかw

 

って・・そこはどうでもいいんですが(;^_^A

 

「蓋をあけてない状態では、どうなっているかわからない」

「蓋をあけるまでは、まだ答えは出ていない!」

ここですw

 

蓋をあけてみなくてもわかる!なんて言う人もいますが

それってあくまで推測なんですよね。

 

んで、ちょっと量子力学という学問からはそれますが・・

 

私たちの人生でもよく

「蓋をあけてみないとわからない」って言葉、聞いたり使ったりしたことってありませんか?

 

要は「やってみないとわからない!」って感じですよね。

 

「やってみないことには、どうなるかなんてわからない」ってことですよね?

 

なんとな~く・・・言いたいこと、わかりました??w

(同じだといいな♪w)

 

そう、私たちの人生の中で訪れるさまざまなことに言えませんか?ってこと。

 

ほとんどの人が、未来なんてわかりません。

ある程度は予測や推測ができたとしても、どうなるかなんて実際にはわかりませんよね。

 

あとは

大小関わらず、何かにチャレンジしたり、トライしてみたりすることだって

チャレンジしたり、トライしたり、してみないとわからないことってたくさんあります。

 

結果が得られるのも、チャレンジした人だけトライした人だけw

学びが得られるのも、そのチャレンジの最中、トライしている最中ですしw

 

とはいっても

人生って限られていますので、すべてを「やってみる」ってことは難しいと思うんですね。

 

だから啓発本などでもよく書かれているのは

「興味あるもの」とか「気が向いたもの」とか「なんとなくワクワクするもの」とか「理屈抜きでやってみたい!」と思ったこととか、

そういうものをやってみましょう♪って感じが多いかとw

 

スピ的な目線でも、同じような感じですよね。

 

本人がいろいろ考えた上で「やらない」っていう選択をしたのであれば、それも1つの行動だと思うんですね。

この場合は、言い訳ばかりを考えて「やらない」という選択をした訳じゃなく・・。

 

まぁ、こういうことからですね・・

またいろいろと私なりに考えてのことなんですが

 

「枠に捉われずに生きよう!」ってことだったんですよw

 

・・・って書くと、

ふりだしに戻っちゃったような感じがしますが(;^_^A

 

 

ここでは仕事っていう面だけで書かせていただくとすれば、

スピリチュアルなこと以外にも、もっと自由に

「(仕事の)幅を広げていこう!」って方向性で、今のところは落ち着いた!って感じですw

 

今の私の場合でいうなら

メインのお仕事はスピ系。

(カードリーディングやヒーリング等)

サブのお仕事は、長年やっている単発バイトw

なんですが

 

もうね、メインとかサブとか考えるのはやめよう!ってことがまず1つ☆

どっちも私にとっては好きな仕事だからやっていることなのでw

 

んで、ブログの内容も少しずつなんですが変えているんです、実はw


わかりやすいところでいうなら

最近、お花とか植物とか多くない??ってね、思った方がいらっしゃるかとw

 

これらも、私が好きだから♡

これがまずあるんですw

 

もう1つは、花屋時代の経験を活かして何かしらお手伝いができたら〜と思ったから♪w

 

もう1つは、あまりお花とか植物とかと直接関係ないんですけど

私どこかで「いろんな人にもっとスピリチュアルなことやカードリーディングのことを知ってもらいたい」って書いたんですね。

(あった!その時の記事はこちら♪w)

 

そこにも繋がっているんです♪

 

というのも、スピ系ばかりを書くと

確かにスピ系に興味がある方はブログに遊びに来てくださいます♪

それはそれでとってもありがたく嬉しいことなんですが

せっかくブログというツールを使うのであれば

もっと、いろんなことを配信して、いろんな人と繋がって

そういう中で、興味を持ってもらえたら嬉しいなぁ~って思ったんです。

 

ついでにいえば

「Hiro’s color」ってブログのタイトルをつけているんですが

これにも繋がるんですw

 

これは「私の色」「私の個性」っていう感じでつけたんですね。

そういうものを出して、そういうものを活かして、ブログをつくっていきたいな♪と思ったので。

「私の色」「私の個性」っていうものを大事にしたいな♪って☆

 

「もっとスピらしいタイトルつけたら?」なんて言われることもたま~にあるんですけどねw

一応、仕事のツールとして使っている面もあるので。

 

アドバイスとしてはありがたく頂戴しますが

今の私は

「いいじゃん!私のブログなんだから~♪」って想っていますが(*^▽^*)

 

んでちょっと話を戻しますが・・

他にもね、いろいろと私が経験していたことを活かしていきたいな♪何かしらの形にしていきたいな♪それで何かお手伝いができたらいいな♪ってw

 

もちろん今まで通り、

セッション(カードリーディング)の中でいろいろと経験したこと等は活かしていきますが、もう少し幅を広げられたらなぁ~とw

 

あっ!カードリーディングの成長もね♪

これはこれで、もっともっと技術面などをスキルアップしたいし、感覚などもさらに磨いていきたいので♪

 

なので・・やめませんよw

 

あとはね

今、直近で検討しているというか・・

私の中で進めている案件としては「ご遺族の方」を対象としたこと、とかね。

(詳細はもう少し形になってきたらまたアップします)


こういう感じの事とかを積極的に出来たらな♪って(^^)v

 

さっきも書いたように

ここに書いたのは仕事面のほんの一部w

 

なのでw

今の状態って言うのは

仕事面だけじゃなく、プライベートもそうだし、考え方や捉え方など、

私が勝手に思い込んでいた諸々を取り壊した!バラバラにした!って感じなんですね♪

(まだまだ最中なこともありますがw)

 

んで♪

これからまた少しずつ組み立てていく♪って感じなんです☆

 

今の私ね、すっごくワクワクが止まらないんですよ!!((o(^∇^)o))

 

はじめてブロック(レゴ)を買ってもらって

「何つくろうっかな?」っていろいろ考えたり、作ってみたり、って感じに似てるんです(*^▽^*)

 

だから、考えることもいっぱいあるし、こういう場合どうしたらいいのかな?って考えたり思うこともあるし

それこそ「蓋をあけてみないとわからない」ってこともいっぱい!なんだけど

 

まぁ、その辺りはもう散々書いたので・・いいですよねw

 

 

という訳でw

本当に長くなってしまって申し訳ないのですが

 

ヒントの元にして行動してみる♪ってことの参考にしていただいたり、

きっとね、みなさまも形は違えど同じような感じで悩んで考えて行動してみて、また考えて・・そういうことを繰り返しながら成長してると思うので、間接的かもしれませんが、何かしらヒントになってくれればなぁ~と☆

 

どういう形であれ

何かしら・・読んでくださった方にとってヒントになるんじゃないかなぁ~と思ってます(*^▽^*)

 

なんせ記事にすることもお導きだったので♪w

 

とは言っても

どこまでヒントになるのかはわかりませんけどね~w

人それぞれに考え方や捉え方なども違いますから。

 

んで一応、最後に念の為書いておきますが

これらが正解ですよ!こういう風にしなきゃダメですよ!なんて言っている訳じゃありませんからね!

もう少しだけいうと、これが「答え」ではありませんからw

(私にとってもまだ現時点は通過点でしかないってこともあるので)

 

それこそ「蓋をあけてみないとわからない」ですから♪

その辺りはご理解くださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

次なるステージでは今よりもっと♪

たくさんの笑顔に出逢えるように♡

 

いろんな形でみなさまのお手伝いができるよう日々精進!

楽しみながら頑張りま~すヾ(o´∀`o)ノ

 

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで(*^▽^*)

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は6月10日(月)です♪

 

6月3日~6月9日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

☆代官山セラピーカフェ☆

Hiro出展日時

6月5日(水) 15時~17時

→6月6日(木) 13時~15時 変更となりました!

6月13日(木) 16時~18時

6月21日(金) 17時半~20時

6月25日(火) 11時~13時

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

 

チョコカフェさんのブログはこちら

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

(イベントが近づきましたら詳細をアップしています)

6月16日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin横浜 詳細は後日

 

7月21日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin浅草 詳細は後日

 

7月27日(土) すぴりちゅあるファーム 詳細は後日

 

9月1日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin横浜 詳細は後日

 

9月15日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin浅草 詳細は後日

 

10月6日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin千葉 詳細は後日