自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します☆

 

【カードリーディング専門!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます(*^▽^*)

 

数ある中からHiroのブログをみつけてくださりありがとうございます♪

 

レポートを作成する為に

もう2か月近く勉強していたんですが、

なかなか、レポート提出まで至らず・・・。

 

レポート自体もまぁまぁ厳しい審査があるんだけど、

それ以上に、私自身が中途半端!というのが大嫌いなので

ちゃんと自分なりに理解してからじゃないと・・・という

妙なところで完璧主義が出ちゃうのが

いつものパターンなのですがw

 

まぁ、そのおかげで

「今」があるんですけどね(*^▽^*)

 

基礎がわからないと、応用もできない。

応用ができないと、オリジナルにはたどり着けない。

 

カードリーディングをこよなく愛し、カードリーディングにどっぷりハマっている私にとっては

勉強は苦痛ではなく、むしろ「もっと知りたい!」という好奇心と、「こんなことができたら♪」という楽しみで動かされているような感じがあります。

 

ここまででいいや!と思ってしまった時点で成長はとまります。

 

1つ1つの目標を乗り越えても、また先に次の目標があるから、立てられるから、成長するんですよね♪

 

んで話を戻しますが・・・

今回のレポートは、今までにないぐらい焦りがありました。

 

それは「課題の意味すらわからない!!」という今までに経験したことがない状況に陥ってしまったから。

 

あれだけ勉強してきて、もうレポートも提出できるでしょ~ってぐらいにまでなっていたハズなのに・・・です。

 

最終のレポート提出期限が決まっているし、

正直、ちょっと遅れ気味なペースなので、

「えっ?どうすんの!?」とちょっとしたパニック状態に(;^_^A

 

でも、どうすることもできませんw

やるしかないんです!

 

中学、高校のテストのように、その時だけ何とかなればいいや!!というものではないので、何とかレポートさえクリアしちゃえば~!!という訳にはいきません。

 

仕方ないので、まずは課題の意味から理解することに・・・。

 

すると、それにはあることを理解していないと!ということがわかり・・・

 

それを理解するには・・またあることが関係していて・・・・と(;^_^A

 

 

んでね、わかったんです!w

 

複雑化してくる程に、土台って大事!ってことにw

 

だからもう一度頭の中を整理してみたんです♪

 

そしたらね、あろうことか・・・

途中、理解を間違えてた、意味をはき違えてた、ということが発覚したんですw(今回の課題の範囲内で)

 

そこさえ、わかれば

あとはするする~っと♪

 

学校の問題で言えば

Aを求めなさい!という問題があって、そこは簡単に解ける!解き方もわかる!

 

Aを元に、Bを求めなさい!という問題で、知らず知らずのうちに解き方間違えて・・・

 

間違えたことに気づかず、Bを元にして、Cを求めなさい!という問題でさらに間違え・・

 

さらに間違えたCから、Dを求めようとして躓いた!!

ここでやっと気づいた!w

 

そういうイメージですw

 

当たり前かもしれませんが

躓いたところだけを、う~ん・・と考えてても、一向に正解なんて導き出せませんw

 

 

どこで歯車が狂ったのか?

 

その原因、大元をみつけないと、躓いたところだけを見ていても何の解決にもなりませんw

 

これ、いろんなことに言えるんですよね♪

 

たくさんの方々とセッションをさせていただいている中で

同じように、躓いたところだけをみてしまって

う~ん・・・と長らく悩んでいらっしゃる方も多いのです。

 

そして、躓いたところだけをどうにかしよう!として

同じことを繰り返してしまう・・・また躓いてしまう・・・。

 

まさに、ループにハマってしまった状態!ってヤツです。

 

こういう時に”ヒント”があれば、

そこじゃなかったんだ!と気づけることもできたり、

えっ?意外なことが関係してたんだ!と気づけることもできたり・・

 

ご質問をいただく時は

基本的に、目の前の壁に対してどう乗り越えたらいいのか?という感じのヒントを求めてご相談されることが多いのですが

 

カードリーディングでは、そこじゃないよ!ということもヒントとして降りてくることは普通によくあります♪

 

そこじゃないよ!ってことがわかるだけで、解決しちゃうこともありますし

そこじゃない!とわかったからこそ、さらにそこから・・という感じでセッションを進めていくこともできます♪

 

 

セッションは、視野を広げる為にも役立つツールです♪

 

 

ジタバタと同じところでもがいているだけでは、時間だけが過ぎていきます。

どうしよ!どうしよ!と焦っているだけでも、同じです。

 

自分で取り組んでみて、ヒントが欲しいな♪と思ったら

ご依頼ください(*^▽^*)

 

ちなみに、今回のレポートも原因となることがわかったので、そこから理解し直して取り組んでみたら、あっさりと作成できまして♪

 

なんとか1発で「OK♪」をいただきましたヾ(o´∀`o)ノ♪

今は、次なる課題に向けて勉強中です(笑)

 

 

うん、まさに!!

 

カードリーディングの勉強は、仕事にしているから!資格だけの為に!私だけの為に!というものだけじゃなく

スキルアップしていくことで、さらにお手伝いできることが増えるのなら

こんな幸せなことってないなぁ~っていうのが本音です。

 

幸せにする為!というと大袈裟かもしれないけど

結果として、そう感じてもらえたら・・

そして、そのお手伝いができるなら・・・私もすごく幸せだな♡と。

 

 

過去は「今」を創り、「今」が未来を創る

過去が未来を創らない

 

「今」できることを、「今」やるw

それが、最善の方法の1つですよね♪

 

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで(*^▽^*)

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は1月14日(月・祝)です♪

 

12月17日~12月23日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

よろしくお願いします(*^▽^*)

 

☆代官山セラピーカフェ☆

10月より魅力的に生まれ変わります!!・・・こちら♪

 

Hiro出展日時

12月26日(水) 11時~13時

1月11日(金) 13時~15時(ワークショップの詳細はこちら)

1月17日(木) 13時~15時

1月23日(水) 11時~13時

1月31日(木) 14時~16時

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

 

チョコカフェさんのブログはこちら

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

1月20日(日) 平塚スピリチュアル祭り 詳細は後日
 
1月27日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin横浜 詳細は後日

 

2月24日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin浅草 詳細は後日