フォージング メロンちゃん | やぁやぁ!いんこ

やぁやぁ!いんこ

セキセイインコのメロンと飼い主のゆる〜いブログ

{9A750260-44B0-47CB-89E6-A1EDDD8F9972}

こんにちは〜ニコニコ

ごくごく一部の方に 何故かはてなマークカツアゲインコと言われてしまっているメロンちゃん




ここっとさん 体調が良くなりますように・・


メロンちゃんは カツアゲインコではなく
フォージングインコですよ〜

{46DC5617-02D7-4D2F-9A3C-2D378920208A}

そうですビックリマーク だるまっピヨヒヨコは 頭の穴にオヤツやご飯を入れて フォージングをするためのフォージングトイなのです音譜


フォージングを楽しむ可愛いインコの図

{6EE2B877-F7D8-4ADE-9082-C4CF616DC6B2}

・・何故か哀愁が漂っている だるまっピヨヒヨコ



そして こちらは以前 とりきち横丁さんで購入した 脳トレタワー というフォージングトイ

{4355F88B-0E90-41BC-95D9-04B93819DCBA}

タワーの穴に付いてる板をスライドさせて中のオヤツをゲットするしくみですブルー音符

最初はスルーでしたが オーツを入れて見えるようにしてたら そこから食べるようになりました

その後 板で穴を塞いでおいたら オーツ食べたさに自分で開けるようになりましたウインク

{50B46B00-1255-4BEA-A930-C45CCBA468F6}


スケボーを踏み台にして オヤツをゲット

{F2C72EFA-CB31-4870-A5DF-03D27BBDC1EE}


穴よりメロンちゃんの顔がデカイせいか
奥の方まで嘴が届きませんが・・

{F1279385-37AA-45E5-8A59-B294563187BE}


でも ちゃんと頭を使って 反対に回ります
(反対側も板がスライド出来ます)

{30AE8EDA-9564-4ED0-B639-47CC6B9CA9DB}



賢くはてなマークフォージングをするメロンちゃんの動画です





メロンちゃん
落ち着きなさ過ぎ〜( ̄▽ ̄;)


とにかく オヤツが食べたいだけのメロンちゃんでした〜DASH!




またまた ご紹介が遅くなりましたがブルー音符

まいまいさんの あおいくん&卯月ちゃんのお祝いあみだくじで あおいくんセキセイインコ青と卯月ちゃん犬のポーチが当たりました


ビニールバッグも超可愛いです

ポーチは薄型で 手帳とか診察券やカードなどを入れたりするのに便利そうです

可愛いデザインに 可愛い子達


まいまいさん ありがとうございますおねがい

そして 卯月ちゃんのお迎え記念とあおいくんの11歳のお誕生日 おめでとうございます

あおいくん 頑張れ〜セキセイインコ青


病気と闘ってる子や体調を崩している子と
そのご家族の方を陰ながら応援させていただきます・・




お付き合いいただき ありがとうございます
ただの食いしん坊だったメロンちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村