今日は、自分の中では大切に思っていた人間関係の、ちょっとしたお別れがありました。

ひとつは会社関係、ひとつは私的なものでしたが。

会社の方には業務上随分お世話になりましたので、最後にビールを手渡して丁重にご挨拶。(笑)

私的な方には丁重に、今までのお心遣いに対しての個人的な想いを御礼として申し上げました。

 

ちょうどこれからコロナウイルス明けと繁忙期が重なることや、おそらく先のお別れに起因するバタバタの発生やその他の懸念材料を考えた時に、様々な要因から近々半年位の目途が立たなくなってしまったことから、当面「社畜」としての覚悟を決めました。(笑)

消費増税明けの不況時にコロナウイルス渦の直撃なので、まあしばらくの間は脇目も振らず没頭してやらないと、巻き返すことなど到底不可能でしょうし。

 

ただ、人間関係というものは、双方向同じ温度かというと、けっしてそうでもなく。(^ ^)

まあでも、それは自分がお世話になったと思えば、素直に御礼を言えば良いことだよね。

 

しかし、今回の不況は相当手強い。

これからは日々、営業数字と睨めっこですな。(-_-)