福山雅治主演のTBS日曜劇場「集団左遷!!」が、今晩ついに

最終回を迎えました。

主演の福山に、それを支える香川さん、そして本当に久しぶりの

「敵役」の三上博史さんに、毎回ワクワクしながら、あっという間の

三カ月でした。

本来であれば憎き敵役の筈の三上さんが、あれから何年も経っているにもかかわらず、今も変わらぬ二枚目ぶりと、とっても元気そうで、何かハツラツと演じているのが毎回見ていてとても嬉しい気持ちにさせてくれました。

若い頃にトレンディドラマで活躍していた三上博史さんを懐かしく思い起こしながらも、相変わらずの若々しさと福山に負けず劣らぬ二枚目ぶりに、またこれからのテレビドラマでの活躍を期待せずにはいられませんでした。

時々このTBS日曜21時のドラマ枠のブログを書く度に同じことを書くのだけれども、明日からまた一週間が始まる何となくお休みの終わる重ぐるしい時間帯に、思い切りスカッとできる勧善懲悪的な内容が、明日への活力に繋がるよね!と何度書いてきたことか。(笑)

世代の近い彼らの元気に頑張る姿が、お疲れ気味の我々の大いなる活力となったことを、ブログに書き残して彼らへの明日へのエールにしたいと思います。

ありがとう!福山、香川さん、三上さん!(^^)