昨日は実母の4回目の命日 でしたしょぼん
立川界隈では、桜の見頃は過ぎた感がありましたが、お墓に向かう途中の新座辺りでは桜がまだまだ見頃でなかなかの人出でした。
感覚的には、立川も新座辺りもほとんど変わらない感じですが、
微妙に遅れているのかなといった感じでまだ花もけっこうついていました。
 
お墓は外環道の川口ジャンクションから5分位で、思ったより道路がすいてて助かったかお
今日は気温も高くてお墓近くの桜も見頃は過ぎて、葉っぱも少し出てきているようでしたが、お線香に火をつけてしばし思いふけっているうちに、そう、4年前のこの日は猛烈に寒くて、翌日には立川でも雪が降ったのを思い出しました。
 
4月に雪なんて、この辺りでは早々降らないものね。
最近では桜もすっかり3月に開花するようになって、入学式というよりは卒業式や終業式のタイミングで開花するのに、その時だけは雪が降ったんだよね。あの前後に起こった出来事は、4年経った今でもけっこうしっかりと思い起こされますしょぼん
 
この4年の間にもいろんなことがありましたが、幸いにも大病したりということもなく普通に過ごせていることに感謝して、母の無念を思い、改めてまた少し頑張っていこうと気持ちを新たにした一日となりましたかお
 
資格試験の受験日まであと2週間と迫ってきたこともあり、しっかりとスケジュール管理してこの時期しっかりと乗り切っていきたいと思いますDASH!かお