昨日ジャイアント馬場さんが亡くなられて、早や20年が経過した。
両国国技館では追善興行が催されて、マスカラス兄弟やアブドーラ・ザ・ブッチャー、
スタン・ハンセン、ドリーファンク・ジュニアなど馬場さん縁の往年の名レスラー達が
故人を偲び集合し、史上空前の「オールスタープロレスリング」となった。
とりわけ引退式に臨んだアブドーラ・ザ・ブッチャーは記事を見る限り、やはり故人
への思いがひとしおであったようだ。
馬場さんもブッチャーが新日本に一時期引き抜かれ、その後全日本に戻ってきた時に、
実にうれしそうにブッチャーに積極的に絡んでいったのを覚えています。
来年は、ジャンボの没後20年ということになる訳で、まさに「光陰矢の如し」だなあと
ついついしんみりしてしまいますが、馬場さんもジャンボも突然の訃報で今でも現実と
して受け入れたくない気持ちも強く、またいつか会えるような、そんな気持ちを抱きつつ
Youtubeを見てしまう今日この頃の私でした。
馬場さん、フォーエバー!!(^^)