いやあ、何か本当に久しぶりの競馬予想・・・おいっ!!(笑)

 

ちょっと真面目に予想してみました。

 

◎ ⑩ミッキースワロー

〇 ⑭キセキ

▲ ⑪ミッキーロケット

△ ⑫レイデオロ

△ ⑤パフォーマプロミス

 

両ミッキーから勝負!

◎ミッキースワローは、前走休み明けでアーモンドアイを

上回る上がり最速をマーク。

叩き2戦目でセントライト記念くらい走ってくれれば、

連は堅い。横山典弘にも期待。

 

〇キセキは、スローの単騎逃げが濃厚。思い切って

最初から逃げた方が内容が良いし、前走は勝ったアーモンド

アイが強かっただけで、内容的には十分勝利に値するもの

だったと思います。

あくまで平均ペース以上の離し逃げが条件となるものの、

チャンスはあるのでは。スローの上がり勝負になったら

ダメだろうけどね。

 

▲ミッキーロケットは、春のグランプリを制してグランプリ連覇

を狙う。休み明けの天皇賞秋も、前残りで悪い内容ではなかったし、日経新春杯・京都記念は重め残りで度外視できるし、春4走の

右回りでの、早め先頭→粘りこみのレース内容から、ここでも十分

勝負になるとみました。

 

△レイデオロは、断トツの1番人気で、この秋の好調さからあっさりも十分考えられるものの、アルアインを物差しにするとミッキースワローの方が中山適性は高そうなのと、少し重め残りの懸念(杞憂かもしれないが)と、一本被りの人気ほどではないと考えて、あえて印は落としてみました。

何よりも藤沢厩舎の馬は、馬券的に少々?なのでね。

+10キロくらいで出てきても連対できるのかな。

 

最後の△パフォーマプロミスは、調教内容の良さと春からの成長、

好位付けからの差し脚質が今回展開が向きそうなのと、Cデムーロ騎乗・サンデーRが馬主であることから軽視できないかなと。

ステイゴールド産駒も魅力です。

 

以上より、

 

(馬連) 10-14  10-11  10-12  5-10  

      11-12  11-14   5-11

 

10-11で130倍。。どうか当たりますように。(笑) (^^)