昨晩久しぶりに「夢」を見た。起きた時に、かなり鮮明に覚えていた。

いつも夢をみると、まず思うのは、「最後に夢をみたのはいつだっただろうか?」ということ。そう、私は夢をみない人間なので。

基本的に短時間睡眠で、眠りが深いのだろう。平均睡眠時間は4時間で睡眠サイクルはおよそ1時間40分位。

それで昨晩見た夢なのだけれども、なんと!頭上を飛ぶミサイルを見上げている夢。。ミサイルは2発で、頭上けっこう低いところを通過していきました。

見送った後、遠くで爆発したりはしなかったけれど。正直かなり薄気味悪い夢でした。

というのも、カラー(色付き)の夢でもあったのでね。

基本、「夢」というものは、白黒の筈だから。

真っ青の晴れた空にミサイルが通過していったから。

過去に色付きの夢を見た記憶は一度もなし。

確かに昨日瑞穂町に行った時に、頭上を頻繁に軍用機(米軍)が横田基地に着陸するのにかなり低空で飛んでいたのが「夢」の遠因とは思うのだけれども。。それが何故ミサイルに化けたのだろう。

間近に迫った米朝首脳会談が、ソフトランディングすることを切に願う今日この頃でした。(^^)