先日MFCに参戦😄
最寄りのアーケードから武蔵村山にホーム変更
して気分一新🎵


配牌も上々でした✨
結果、



最近の成績はこんな感じ。致命的に配牌が悪い
状況が続いて、やむを得ずホーム変更となりま
した💡




リーグ戦は東風・半荘・三麻戦ともにスーパーリーグを維持。もっとも降格すると煩わしいから、最近は参戦せず😅


麻雀格闘倶楽部の最大の難点は、配牌やツモが
公平でなく、作為の割合が高いこと。
根本的な思考が間違っており、偶然性が排除さ
れている時点で、ゲーム性が著しく損なわれて
おり、興醒めしてしまう。
お金をつぎ込めばつぎ込む程、配牌・ツモが良
くなっていくのは、アーケードゲームの宿命的
な部分とは思うが、企画やプロモ・ブランディ
ング戦略は悪くないと思うので、本来のゲーム
性の維持に努めてほしいと思います。
あまりにも残念な打牌が多過ぎる現状を導いて
いると思うしね。