http://youtu.be./9CdgT7PF7U0

実は大昔、熊谷市立石原小学校に通っていた
のですが、毎週月曜日の全学年の全体朝礼の
際にかかる音楽がこの「東京オリンピックマーチ」でした。

忘れられないのはこの音楽と、当時の生活指導で朝礼の司会をしていた先生の顔。(^^)

あれから40年近く経っているのに、この古き良き封建的な熊谷という街のイメージと合致して、今でも時々思い出しては口ずさんでしまいます。

ちなみに私、小学校5年生の時に、この全体朝礼の司会をしたことがあります。(^^)

この年を最後に、親の転勤に伴い、東京に引っ越ししたのですが、この年は他にも赤城林間学校の最後のお礼の言葉を述べたりもしました。

子供の頃は真面目だったのに、今なぜこうなった??(笑)(^^ゞ