今、初恋の人に会ってみたい? ブログネタ:今、初恋の人に会ってみたい? 参加中


会ってみたいような、会ってみたくないような。。(;^_^A

やっぱりね、美しい思い出をぶち壊すのは忍びないもので。(^^ゞ


自分が相手に対して幻滅する懸念は実は殆どないのだけれども、自分が思い切りぶち壊す自信度は200%。。(・_・;)


やっぱりやめておこう。。(^_^;)


初恋の彼女は、小学校の一年生・二年生で同じクラス、しかもずっと隣の席に座っていた「まゆみちゃ

ん」という名前の女の子でした。(勿論名字も覚えてます。)


まあ、「マミゴン」とよく呼んでいましたが。f^_^;

彼女と二人で「学級委員」のようなものもやりました。


その頃の自分は、市の書道展で最優秀賞を受賞したり、同じく版画のコンクールで特選とったり、また

朝礼の司会や開会の言葉・閉会の言葉を述べたりと、途中その小学校を転向するまでは今の自分とは似

ても似つかぬ、かなりの優等生でした。


その彼女との思い出はふたつ。


ひとつは彼女のお誕生日会に呼ばれて、行ってみたら女の子ばかりで男は自分ひとり。。とっても恥ず

かしかった記憶とともに、初めて女の子にプレゼントをした思い出です。

そんな彼女への誕生日プレゼントは、小さなオルゴールでした。


そして二つ目は、勉強面での思い出。

当時、算数の九九を一段ずつ、覚えた人から先生のところに行って、空で言えたら一旦席に戻り、その

後一回練習してからもう一度列に並んで次の段を言うというルールで、要するにクラスで一番早く九九

を言う順番を彼女と競い合っていました。


実はその時自分は家で全段暗記してきていて、形式上一旦席に戻って練習してすぐに並んでいたのだけ

れども、本当は通しで言えるのを我慢して、ルールを守って「一旦席に戻って」再び並んでいたのです

が。

九九の八段目まで自分がトップで、彼女が二番目。そのまま「勝った!」と思い、八段目を言い終わっ

た後、一旦席に戻って再び並ぼうとしたら、マミゴンのやつ、この時一旦席に戻らずに、すぐに列に並

んじゃって・・・(-゛-;)


そして結局、一番がマミゴンで二番が自分でした。


勿論その頃は、彼女に「ズルした!」とは到底言えない、とってもシャイな私でしたが。。


まあ、これから先の人生でもしまた会う機会があったなら、あの時のマミゴンのズルを、ちょっとだけ

指摘してやりたいかなあと懐かしく思う、いつまでも子供の自分でした♪(^^ゞ



皆さんの「初恋」は、何才位の時でしたか?(^^ゞ