予定通り、昨日退院して無事自宅に帰ってきましたチュー

退院前最後の診察で頚管長は2cmくらい、とのこと。
でも主治医の先生じゃなかったので多分1.7cmから変わってないのだと思ってます。

退院に向けて荷物片付けるのに長めに屈んだりなんだりしてたからちょっと心配してたけど、短くなってないのならおk!!


そして気になる入院費は10万ちょっとでした。
限度額認定証使ってなのでほんとならもっといってたのかな?インスリンやら血糖値測定の色々も入ってるだろうし、とりあえず想定内でおさまって一安心。
あとは共済に連絡して保険おりるか確認と、傷病手当の書類を揃えて6月分請求しないと。

この傷病手当の書類がね〜
大学病院だから仕方ないのかもしれないけど、記入をお願いして1週間は経ってるのに届かず。
退院間際 病棟の事務のおばさん?が来て「間に合わなかったので出来たら連絡します」と。最初に渡した時にも時間かかっちゃうと思う、とは言われたけど紙1枚書くのにそんな時間かかるもんかね?病院なんだから傷病手当の請求なんて珍しくないですよね?
またこのおばさん態度が最悪で話しかけるとめんどくさいオーラ全開な上、会話がスムーズに出来ない人。
申し訳ないけどあなたが放置してたんじゃないの?と思ってしまうむかつきむかつき

傷病手当って入金されるまでそこそこ時間かかるイメージだからあんまりもたもたしたくないんだが…


最後にそんなイライラもありながら、精算終えて帰宅!
旦那は来れなかったので1人でタクシー🚕=꒱‧* 

今日は比較的暑さマシな気がする、と旦那が言ってたけどめっちゃ暑いやん…汗うさぎずっとベッドの上だったからもうちゃんと夏なの忘れてた汗うさぎ汗うさぎ
あとやっぱ体力落ちてますね。病院めっちゃ近い上にタクシーでほぼ歩いてないのにだいぶ疲れた。


2週間弱ぶりの自宅はほぼ出た時のまま〜
私の入院中旦那も激務で寝に帰るだけっぽかったからしょうがないんだけど。
最後に洗ったマグカップそのまま、最後に干したタオルもそのまま、そしてトイレにサボったリング…

無気力むかつき物申す

トイレ汚いのって萎えません?
毎日やれとは思わないし私もやらないけど、休みの日位やろうよと…少なくとも面会に来た日は休みだったんだし…トイレ担当は元から旦那だし…

典型的な言わないと何もしない旦那です。
まぁ散らかすタイプでもないので、帰って家がぐちゃぐちゃとかよりは良いのかな…昇天昇天


とりあえず洗濯機だけでも回したいと思って片付けてたらどっと疲れとお腹張り始めたので一旦横に。
病院だったらそろそろお昼の時間だけども少し後でいいか、とゴロゴロしてたらこれが良くなかった。

30分もしない内に動悸+手の震え+全身冷や汗でびちゃびちゃに…
低血糖症状ガーンガーン

焦って血糖値測ったら59
何か食べなきゃいけないのに冷蔵庫はすっからかん。とりあえず奇跡的に残ってたカロリーメイト食べました魂が抜ける魂が抜ける

入院中も血糖値低いことは何度もあったけど低血糖症状出てなかったから完全に油断してた。
時間通りに自動的に飯が出てくるシステムは最強だった、ちゃんと管理されてたんだなと…

とにかく家に何も無さすぎたので早めに届けてくれそうなところにデリ頼んでようやくお昼ご飯。

そして爆睡zzzzzz
おやつの時間に残りのカロリーメイト食べてまた爆睡zzz
多分血糖値スパイクが起きてたんじゃないかと…

起きたら19時すぎててこれまた病院の夕飯の時間はとっくに過ぎてる→症状こそ出てないものの血糖値69
また急いで飯を食らう…そして寝落ち。


これは流石の私もまずいなと思いました汗うさぎ
ベビはんは相変わらず暴れまくってて元気そうなのでそこは安心だけども
ちゃんとしないと私がぶっ倒れる!

インスリン打ってるんだから、せめて時間通りにちゃんと食べないとダメですね…反省しました。
食べてすぐ寝落ちるもんだからなかなか降りていかなくて胃にも負担がかかってるぽいし。


退院出来たのは良いものの考えることがいっぱいだー
出産準備もしなきゃだし。

予定日まであと50日。

もうちょっと頑張らなくては笑い泣き笑い泣き