大したことでは無いのわかってるんですけど、担当の看護師さんによって(日勤夜勤で代わるので日に2人付いてくれる)心音確認 血圧 体温 体重 等々やったりやらなかったり、やるタイミング違うのが地味ーにストレス…

NSTは先生の指示次第っぽいから良いとして。

予定は先に知っておきたいし毎日のことはルーティン化したい、私がめんどくさい患者なのだろうけども真顔
同じ気持ちの人はきっといるハズ…

トイレとか歯ブラシのタイミングとかさ、そろそろあれが来るかもだから終わってからにしようとか考えてしまうんですよね。
シャワーの予約時間とかも悩むから診察もする日が決まってるなら前もって教えて欲しい…。

お世話になってる身だし大変なお仕事なのも分かるから文句は言えないけども!

あとなんかあんま情報共有されてないっぽいのも気になる…
これは私が一応医療従事者だからだろうな(歯科衛生士なので全然分野違うんだけども)



そして毎日では無いけど面会時間。

多少緩和してるものの、規制はそこそこ厳しめ。
面会に来れるのは1日1組2名まで。
午後の3時間のみで滞在時間は30分まで。

普通の社会人にはハードル高い笑い泣き
そこそこ激務の旦那は休みの日しか行けないじゃん!と不満げ。
大きい病院だししょうがないよなーと思いつつやっぱわたしも寂しい泣くうさぎ

と思っていたんですけどね。

その日昼食後お昼寝してたら周りのザワザワに起こされまして。
気がついたらうち以外みんな面会来てるみたいな状態になってて、これがほんとーに落ち着かない!!
それぞれならそんなに煩くないけども、囲まれてるとほんとにカオスで…

元々大きい音とか苦手で(雷とか⚡️)
妊娠してからは更に過敏気味なんですよね。
カラオケとか音楽番組とか大好きなのに推しすらほぼ見なくなったし、旦那がスマホで見てる動画の音とかも気になる。
音酔いまでいかないけどその1歩手前的な…?
私だけかしら。

その日はたまたま面会に来る人達の時間がだだ被りしてしまったわけだけども、面会時間30分というのに救われました。30分たったらみんな帰ってそのあとはいつも通り。

大部屋のデメリットにこんな所で遭遇するとは思わなかった!


音関係でもう1つ。
隣の人の棚・冷蔵庫開け閉がすんごい雑で気になる!!

扉とかそっと閉めれない人…とても苦手です…
せめて消灯時間後くらい気を使って欲しい…
大部屋で周りみんな他人だからね。
配慮、大事…

言えないけどね笑い泣き


そんなこんなで、思ってたよりは入院生活困ってないつもりだったけど
それでも便秘ひどくなったり、普段ほぼできない口内炎ができたり。
身体はストレス感じてるらしい。



やっぱ退院出来るならその方がいいかな〜

とりあえず月曜までよく考えよう。