8:30病院着→入院受付
簡単な説明を受けながら病棟・病床へ

荷物整理して
朝食後の血糖値測ってなかったので測定


◎朝(自宅)
    鉄分のヨーグルト ゆで卵 シャトレーゼのピザ
     91/101
シャトレーゼの糖質制限商品はマジ神です。


看護師さんの問診・NST等もろもろして一旦落ち着いたのでようやく横に。
だいぶ疲れたチュー
11:30頃食前血糖値測定


◎昼 妊娠糖尿病食スタート
    白米150g サラダ シチュー お味噌汁 お茶
    82/182
でしょうね、と思いましたよ。
どーにも米はだめらしい。
好きな食べ物は?と聞かれたら白米と答えるほど米愛してるのにね!!
量減らしても雑穀米にしても120切る事ありませんでした。でも1900kcalは摂取しないとダメだし、妊娠糖尿病に関してはもうインスリンしかないなって諦めてます。胎盤のせいだから仕方ないって先生も看護師さんも言ってくれて代謝内科の診察早めてくれるそう。

ていうか、シチューおかずにならん人なのですが…
お腹すいてたから白米オンリーでもいけたけど、先が思いやられる…
こっそりふりかけは怒られるかなぁ…



昼食後服薬 
エコー
毎回言われるけど我が子は足がめっちゃ長いらしい。
現代っ子だなぁ、将来はモデルか?とか思ったり思わなかったり。
あと前開きタイプのワンピースパジャマで行ったらパンツ丸出しなったから明日からはちゃんと下スウェットかなんか履いてかなきゃだめですね。


◎間食 
    牛乳100ml クッキー?みたいな奴


夕食前血糖値測定→低血糖らしい!夕食早まる
だいぶはらへってたもんな。
燃費クソ悪いんですよね昔から。


◎夜
    白米150g ほうれん草のお浸し 焼き魚(タラ?) お味噌汁 調整豆乳 お茶
    73/148/115
腹減ってて早食いになっちゃうのも良くないんだろうな…と思ったら2h値120きってる…!


不思議とというかさすが病院食というか、
自宅での食後は胃が膨れるからかお腹ぱんぱんになって苦しくてしばらく動けなかったけどそれも無くなったかな?
元々胃下垂気味でめっちゃ食べるし食べたらめっちゃ胃が出るし、でも消化早くて燃費悪い人で、食生活バグってたんです。

だから適正量分からず食事制限して、でも血糖値コントロール全然出来なくて、これがかなりストレスだったんですよ。食べるの好きだけど料理は好きじゃないけど外食だめだから作らなきゃいけないけど切迫で安静にしなきゃいけないからあんまり家事もしちゃいけない。

ᐠ( ᐛ )ᐟムリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィイ

ちなみに、実は血圧も高めなのに血液検査では貧血気味。もうどうしたらいいんだと。

自分の身体が謎だよ…妊婦難易度高いよ…

とまぁ、なかなか心折れてたので
入院生活嫌だけど↑云々を考えなくて良くなったことに関しては良かったなと思っております。
切迫にストレスは大敵ですからね!


あとは合間に検温・血圧測定・子の心音確認等


◎夜 間食
   SOYJOY ヨーグルト


これにて1日目終了。

さて寝れるか。
朝まで持つか。