7月20日サマーコンサート終演🎹


色々感想が追いつかない笑い泣き

(6月23日の感想も後日アップします)


暑い中、たくさんのお客様

ありがとうございました!



小学生の頃の担任の先生から

児童合唱団の指揮指導者さん始め

合唱団関係の皆様から

高校時代の受験指導受けた師匠まで、、、



ザ・桜子の恩師大集合のコンサート





暑いだけの汗ではないはず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やり切りました爆笑



終演翌日も、御礼の電話や

後援名義使用行事実施報告書など

諸々の諸々のことを終え


一旦ふとん1ふとん2ふとん3就寝につぐ就寝

(一日中寝る日)を経て復活しました口笛




コンサート当日、共演してくれた

旭川龍谷高校の校舎で発声練習


上川神社のお祭りもある日だったので

前回参拝の時に手に入れた

神拝詞をこっそり奏上していた




その教室にやってきたJK達(合唱部員)

多分、何してるんだろう、、!って

絶対思ったけど触れられず笑い泣き

電子ピアノを設置してくれたラブ



旭川龍谷高校の校舎は以前

旭川東栄高校だった


合併してなくなってしまった

母校の校舎に、わたしは今

合唱部の指導者として

たまに出入りしている



それだけで、じわじわと何かを感じる



この教室で、わたし高校生のとき

勉強してたと思うのー


と、部員(JK)達に話すと

「えー!それ、えもいですねおねがいハート」と

盛り上がっていた



桜子は、えもい

と言われたのが初めてだったので


ひとりになってから



の音について考察してしまいそうだった


が、本番前の時間だからやめた



教室から見えるグラウンドと

その先の山々の風景に祈りと

音楽を届けられて嬉しかった





今回のコンサート

なんと前日ドレスが入らないという珍事

会場のピアノを借り忘れているという発覚

(3日前くらい)

キャパ180に対して全然売れてないえーん

焦っていたけど、180も入れなかった

むしろちょうど良かった

(二階席まで出来た)

という、面白エピソードも深掘りしたかった

けど


この辺で、、、、




忙しさで、なかなか書けないけど

読んでくれてる人たちありがとう看板持ち飛び出すハート








ホームページ