図鑑no 073 ドククラゲ | ポケモン図鑑レビュー

ポケモン図鑑レビュー

ポケモン初代丸裸にします

【図鑑No073】ドククラゲ

 

 

【ポケモン種類】 くらげポケモン
【タイプ】 みず、どくタイプ
【高さ】1.6m
【重さ】55.0kg

   【ポケモン総選挙2020】30位外(カントー限定含む)

           【ポケモン総選挙2016】464位         

 

巨大なクラゲポケモン

大きさは1.6mなので、一般男性くらいなのですが、

アニメでドククラゲを見た時に滅茶苦茶デカいのが出てきたのを

覚えおります。。

 

 

このポケモンアニメ19話は結構印象に残っています

 

ゲームでは、メノクラゲがいる水道で低出現率ですが、

ドククラゲも見ることができます!

 

耐久も結構あり、一筋縄ではいかない強キャラだと思っています

 

 

 

ドククラゲの鳴き声ですが、

「ズィーーーズ」

 

という、エイリアンのような鳴き声

 

ドククラゲってクラゲではありますが、

凄く、エイリアンぽいですよね笑

 

 

大きさは先ほどご紹介した通り、

1.6mなので大人男性と同じくらいです!

 

私自身ドククラゲを使ったことがないのですが、

野性で対峙していると結構強いなあと思っております。

 

ニドさん:「おいバロ、一週間投稿休んでたから鈍ってんのか」

 

バロ:「少し鈍り気味です。。」

 

バロ

※当ブログの公式キャラクターバロバロです

 

一週間お休みしててすみませんでした!!

 

----------------以上記事、以下商品紹介-------------