図鑑no 049 モルフォン | ポケモン図鑑レビュー

ポケモン図鑑レビュー

ポケモン初代丸裸にします

【図鑑No049】モルフォン

 

 

【ポケモン種類】 どくがポケモン
【タイプ】 むし、どくタイプ
【高さ】1.5m
【重さ】12.5kg

   【ポケモン総選挙2020】30位外(カントー限定含む)

           【ポケモン総選挙2016】607位         

 

初代ポケモン蛾枠

 

蝶蝶のバタフリーとは対になるポケモン

(だと私は思ってます。)

 

ピカ版ではキョウの最終手持ちであり、

HGSSでも四天王になったキョウの手持ちです。

 

ちなみに、モルフォンはタイプ一致ではないものの、

初代の最強技の一つ「サイコキネシス」を自力で覚えます。

 

なので、ピカ版でキョウと対決した時は、

サイキネやられて結構苦労しました。。。

 

そんなモルフォンのご紹介

 

 

前回紹介しましたコンパンから鳴き声は

ほぼ変わっていません笑

 

 

次に大きさですが、

さすがは成虫それなりの大きさとなってます。

 

 

 

 

 

 

いやいや、コンパンの時もそうだったけど、

滅茶苦茶でかいwww

 

右の女性が襲われそうです。。。

 

まあどこが大きいかって言ったら、

やはりその羽だと思います。

 

モルフォンの羽には鱗粉が覆っていて、

そこから毒の粉をだします。

 

この、鱗粉は一意ではなく、

モルフォン毎に違っているそうです。

(ゲームでは一律毒の粉なんですけどね笑)

 

今回はニドさんはお休みで、

バロのみでのご紹介でした!!

 

ニドさん:「(-_-)zzz」

 

バロ

※当ブログの公式キャラクターバロバロです

 

----------------以上記事、以下商品紹介-------------