図鑑no 014 コクーン | ポケモン図鑑レビュー

ポケモン図鑑レビュー

ポケモン初代丸裸にします

【図鑑No014】 コクーン

【ポケモン種類】 さなぎポケモン
【タイプ】 むし、どくタイプ
【高さ】 0.6m
【重さ】10.0kg

 

私的には、ヒール虫タイプの代表格的存在

アニメとかでは森に迷うとコクーンの群れに出くわして、

ひと悶着あるイメージです(笑)

 

 

声も「ドゥードゥドゥ」と、

ザッヒールという感じです。

 

さて、そんなコクーンの人気順位ですが、

2020年総選挙は30位外(カント―限定含む)

2016年総選挙は437位

 

やっぱ順位は、低いですよね。。。

 

でもこの悪者感私は好きです。

同じさなぎポケモンのトランセルは、

頑張ってほしい感じがありましたが、

 

コクーンは逆に一人で何でもできそうな

さなぎポケモンだと思ってます。

 

そして、高さですが、0.6mで、

トランセルより0.1m小さいんです。

 

でも画像見ると、

コクーンは小さくても、威圧感がありますよね。

 

 

 

 

さて、威圧感とヒール役のコクーンですが、

図鑑見ると実は、殆ど動けないそうです。。

 

ゲームの時は、技だされていたんで、

そんな感じしなかったんですが、

意外ですね・・・

 

 

やっぱ、

「さなぎ」の時=「耐える」時

 

なんでしょうね。

 

あんまり、フォーカスされる事もないコクーンですが、

威圧とヒール役として

ポケモン世界でも重要なキャラクターだと思ってます!

 

 

バロ

 

--------------以上記事、以下商品紹介---------------