お久しぶりです。きのこです。
久々の記事ですが、今の気持ちを忘れないように綴っておこうかと。
二人目…。
実は先日凍結胚を移植して、結果待ちの最中であります。
息子の授乳中は私の母性もあふれ出ていて、すぐにでももう一人ほしい!!なんて思っていたのですが卒乳とともに母性もなくなってきて…。
もう一人でもいいかもと思うようになっていました。
体力のない私には一人で十分かもなんていうきもちもあったりなかったり。
でもオットはもう一人自分の子供の顔を見てみたい…と。
オットは家事も育児も手伝ってくれる大変理解のある人です。
だから、二人目がほしいと言っても至極まっとうなのです。
そこで、息子の採卵の時に凍結した胚を移植することにしました。
が、移植後からドタバタ…。安静なんてあったものじゃない!
これで妊娠できたら、世の中の質問サイトで「移植後tの過ごし方」的なトピックが上がったら片っ端から回答してやろうと思います(笑)
そんな感じの二人目計画どうなることやら。
話は変わりますが、私の周りにはそろそろ二人目を考えている夫婦がたくさんいます。
その人たちと話をすると、次は女の子がいいやら、男の子がいいやら…。
私からしてみたらなんて贅沢な希望なんだろうとおもっちゃいます(笑)
私は五体満足で健康な子供を授かることができたら性別なんて気にしない。
いや、正確に言うと昔はきにしてたんだろうな。
絶対女の子がほしい的なことも言ってたかも。
でもね。
自分がいくら欲しいとおもっても、叶わないことだってたくさんたくさんあるわけで。
息子に会うまでにいろいろ勉強させてもらったなぁなんて…。
二人目の妊娠を考えるにあたって、フラッシュバックのように思い出していました。
子どものいる人生と子どもが一人の人生。
やっぱり、一人目不妊と二人目不妊は全然違うと思います。
だって、この気楽さはなんだろうっておもちゃいます。
いつフライングしようかわくわくしている自分がいます。
フライングせずに病院で結果をまつわくわくもいいかななんて思っちゃいます。
結果はいかに。