見えないけれど大切なもの | as321-eko33さんのブログ

as321-eko33さんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、我が家の前の道を救急車がゆっくりと通過…と思った途端、数メートル先に止まった!

近所で急病人かな!?と外へ出てみたら…たくさんの人が集まって来た。

次の瞬間、近くに住む友人が私の方へ歩いて来て『安心した』と一言。

以前にもあった。

病気持ちの私にとって、友人の存在はどれほど大切か…

普段、『病人らしく見えない』と言われながら、当たり前の生活をしているけど、友人にはどれほど心配をかけて居るのか…実感する瞬間。

同時にたくさんの人の思いに支えられて生きてるんだ…と。

あるときは厳しく、またあるときは優しく。

人生の様々な感情に、そっと寄り添ってくれる友達の気持ち。

見えない絆にたくさんの勇気と力をもらえる幸せ。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

だから私は、頑張って行ける。これからも…

いつもありがとう