こんにちはウインク

 

 

 

ミニマリストやシンプリストに憧れて、かれこれ10年以上。

元々、趣味といっても良いほど、整理整頓やお掃除が好きで小まめにお部屋を見直すのですが・・・

 

 

 

仕事の書類、子どもの大量のおもちゃやぬいぐるみ達が、どんどんお部屋を占領していく・・・そんな日々が続いたのです。

そういえば、わたしのお家、循環してない・・・不安

(=最近は良いエネルギーが流れていないことに気づきました。)

 





 

よしっ!

初心に戻って、一から断捨離を始めよう。

 








 

まずは断捨離の基本中の基本。

不用品から手放していきます。

 

とは言っても、その不用品が誰かの必要なものに変わるかもしれない。

タオルなどの消耗品は動物愛護団体へ。ピンクハート






 

 

 

仕事で疲れても、家事育児が終わらなくても、気分がどんよりする日でも、

心地良い空間を保つことが、ルンルン♪でいられる基本だとわたしは思います。







家の中のエネルギーを良くしていこう。ニコニコ