未発達の状態からいろんな刺激や環境の中で育っていく双子ちゃん。





3歳くらいで脳内神経細胞は80%が完成されると言われているそうです。☝️





まさに性格形成の原点!!!








すべて親の思い通りにはなりませんが、参考として。




四柱推命やゼロ学などみてもらいました。

{29666256-6EEB-4A65-A4B0-8DB30DEDDCC5:01}






読んでいて楽しいし、可能性を引き出すヒントなどが隠れているような。






×  環境を作る=習い事を沢山させる






子育てを勘違いしないように気をつけたい。






わたしが思う環境づくりは、





色々なところへ連れて行ってあげたり、




パートナーとは仲良く、
(子供にとって生まれて初めてみる人間関係は、私たち親なので愛のお手本にならなくちゃ。)





綺麗な言葉遣いや笑顔、感謝の気持ちを忘れずに、
(親の習慣は子の習慣に。)





当たり前の事は出来るだけ手を抜かず
(ご飯の支度やお掃除などの家事。)





やる気と勇気が自然に湧いてくるような、心地よい空間の中で、育ってほしいと思うのです。









長女は、なかなか寝ません。
寝付いてくれた時には、寝顔がとーーっても特別に感じるのでパシャリ✧

{8CE14CB7-D40F-43FB-A8C6-C7DE3049DD48:01}







次女は、ミルク飲んでは寝て、の繰り返しでついつい起こしたくなるーーーーぅ!!

{8A895854-3823-4408-B556-2F33F9FD476D:01}






こんな感じ🍼🍼
笑っちゃう。

{CE93D28D-3399-4DC0-AE71-F5854B87655C:01}


なので長女より大きい!!!










にほんブログ村