結果から言ってしまえば、ほんっっとうに



案ずるより産むが易し です。






こんなに幸せに包まれているような手術はないと思います。
(一昨日の事より鮮明に思い出せる。)



ただ…
術後の過酷さは二度と経験したくありません。
(術後4日間は耐えるのみ。)






手術当日まで、双子ちゃんママや先輩ママ達のブログをみてたくさん勇気を頂いたので…


帝王切開を控えているママ達へ
私も簡単に当日の事をまとめたいと思います。






・脊髄麻酔→→→

ビビっていた時間が無駄に思える程。点滴針の方が痛い。2回チクっとされ、麻酔が効き始めると半身浴をしているように下半身がぽかぽかに。




・双子ちゃん誕生まで→→→

とにかく触られている感覚、上下に激しく揺さぶられている感覚や内蔵をかき回されているような感覚…







長女のオギャー!

次女のオギャー!


二人の元気な産声が重なり、今まで生きてきた中で一番幸せを感じた瞬間でした。








・後処理→→→

これもまた内蔵をかき回されているような…何かで吸われているような…でも私は幸せに包まれすぎて…

それより!
なにより!
幸せ!

後処理中は麻酔も足され意識が朦朧としていたので、感覚的には心地よく酔っぱらっているような。





手術は1時間程で終わりました。

術後2-3時間後に麻酔が切れ始めてきて…
ここからが想像以上に辛かったです。




今日で術後16日目。

笑うだけで傷口に響いていましたが、
やっとくしゃみが出来るようになりました。




 



ぱぱの小指を握る次女の小さな手。

 

 









にほんブログ村