もう7月だなんて早すぎてビックリ不安不安不安



今日は月曜日で私は仕事が休みで
もめんちゃんとゆっくり過ごすつもりだったんですが、
アンパンマンの映画とか見に行っちゃおうかな〜とか思ってたんですけど



朝起きてきて


なんだかもめんちゃん体が熱いような、、、、



と思い熱を測ってみると37.5℃



微熱あんぐりあんぐりあんぐり



今日の予定は白紙になり
家でまったりすることに



6時半に起きてきて
9時くらいにはまた寝てたので
体調よくないんだろうな。って感じでした



10時半くらいに起きてきて
それでもスッキリしないような感じで



寝転がったり起き上がったりしていて
様子見てたら嘔吐しました驚き驚き驚き驚き



もめんちゃん今まで嘔吐ってしたことなくて
ミルクの吐き戻しはあったけど
嘔吐ってしたことなかったんですけど



最近職場で胃腸炎が流行った時に
そういえば家に吐物処理セットないなと思い立ってほんとについこの間ダイソーに買いに行ってたので



ナイス私スタースタースターって思いました笑



そして職場でも何回も何回も吐物処理の仕方の話を聞いてたり実際やってたりしてたので



焦ることなく処理できました拍手拍手拍手



でも吐いたあとは泣いたりして機嫌もよくなかったのでもめんちゃん優先してしまったので
処理は後回しになりました



こういう時大人もう1人必要だわね



吐いてスッキリしたのかお昼寝から起きてきたあとも機嫌はよくいつものもめんちゃんでした



ただ熱が38度まで上がってました



食欲はいつもよりは少しないかなくらいで
食べてはくれてたので



今日は病院へは行かずに様子を見ることにして
もめんちゃんの通ってる保育園から手足口病やヘルパンギーナ、発熱が流行ってますってアプリで届いてたから



手と足と口は朝から何回か見てたんだけど
夜くらいになってまさかの背中、おしり、お股に発疹出てきて



これは手足口病の可能性が高そうだ無気力無気力無気力無気力
なんて思ってます。



先月熱出した時に中耳炎って言われて
そこから完璧には治ってなかったので
また中耳炎かなーって思ってて明日は耳鼻科へ行こうと思ってたけど



まずは小児科だね



口にはできないでほしいなー
口にできると可哀想だよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きご飯食べるのも痛いだろうに赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



お尻もお尻で今痒そうにしてるからそれはそれで可哀想なんだけど赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




はやくよくなりますように🙏