2歳になりました〜拍手拍手拍手キラキラ




あっという間に2歳だなんて悲しい悲しい悲しい




飾り付けはこんな感じにしました〜






アンパンマンたちは画用紙で作ったものを

ラミネートして

あとはSHEINやスリーコインズでゲットした風船たちを並べました!!!




今年壁際に棚を置いたもんだから

撮影スペース狭くなった無気力無気力無気力




かわいいドレスも用意してたんたけど

アンパンマンのワンピース着ると言われ

かわいいドレスは諦めました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








本人がノリノリで写真を撮らせてくれたのでよしとしましょう悲しい悲しい飛び出すハート








もらったプレゼントたちも一緒にニコニコニコニコ




アンパンマン三輪車が私の両親から

トランポリンが旦那の両親から

メルちゃんは私たちからですニコニコニコニコニコニコ




たくさんプレゼントもらえてよかったね〜ラブラブラブラブ




誕生日ご飯も今年は頑張りました!!







食パンマンの顔よ笑

うまくできなかった笑



山盛りの唐揚げは残すかなと思ったけど

全部食べてました驚き驚き驚き










ケーキも手作りしましたニコニコニコニコ




スポンジも作ったんですが、少し固くてやっぱり私にケーキ作り向いてないな。ってなった笑




次からはスポンジは買うことにしましょう。




アンパンマンの顔はなかなか可愛く書けて満足です!!!!!




もめんちゃんが次なににはまるか分からないけど

作ってあげられるのはアンパンマンまでが限界ですね笑




パウパトロールとかプリンセスとかにはまった際には買うことにしましょうね爆笑爆笑爆笑爆笑




あとは手形や足形も残しておきたいんだけど

なかなか取れずにいて

はやく取らなければ驚き驚き驚き驚き




1歳からの1年はいろんな成長が見られたけど

やっぱり1番は言葉かな




まだ何言ってるか分かってあげられない時も多いけど

知っている単語や2語文も話すようになって

いつの間にこんなこと言えるようになったの?

いつの間にこの動物の名前覚えたの?

ってことがしょっちゅうあって




話せなくてもこちらが言ってることは伝わっていたり、




よく抱っこしてほしくて泣いたり怒ったりしてたけど

「泣かないで抱っこしてって言えばいいんだよ〜」なんて言っていたら

最近は「抱っこして〜」って言うようになったり




あんまりよくないんだけろうけど

手が離せない時とかもめんちゃんがなにか訴えてきても「待ってて」と言う時があって




「これ終わったらいくから待っててー」って言うとちゃんと泣いたり怒ったりせずに待っててくれたりする。




待っててって言ったあとはちゃんと約束を守ることを心がけてる




今ならいけるけど落ち着いたからいっか




と思ってしまうこともあるけど待ってたらちゃんと訴えていたことをやってもらえると思えることが大事だと思って「お待たせ〜」って言うと嬉しそうな顔をするのもかわいい。




2人で買い物行くとあっちこっち行ってゆっくり見れないし私が疲れるだけだけど




毎朝ゆっくり朝ごはん食べたり

YouTube見たがったり着替え拒否してきて

遅刻しそうな毎日だけど




毎日かわいいが更新されてて

毎日成長を見せてくれて大変だーって思うこともあるけど楽しい毎日なのはもめんちゃんのおかげです!!!




すくすく大きくなあれニコニコニコニコニコニコ