もめんちゃん、初めての熱が出ました


今まで鼻水や咳はあったけど熱はでなかったのですが、ついに熱がでました無気力無気力無気力


今日の昼間、私の休憩中に保育園から呼び出し連絡


熱が38度ありますと驚き驚き驚き



14時に仕事早退してお迎えへ


お迎えに行くと38.8度まで上がっていました


体は熱いのですが
元気は元気で少し安心しました。


もめんちゃんのクラスでも今日は何人も熱で帰っているそう


朝晩肌寒いのに日中暑かったりするからかなー
明日は寒いみたいだしこの寒暖差どうにかならないものか
大人もまいってしまうのだから子どもは体がついていかないよね悲しい悲しい悲しい


家に帰ってくると39度まで熱は上がり
しんどそうに眠りにつきました。


病院に行こうと思ったのですが
午後からの診療で、予約はいっぱい無気力無気力無気力


行こうと思っていた小児科は
Web予約ができるのですが、15時の時点で待ち人数が31人でした驚き驚き驚き



高熱のもめんちゃんを抱えて予約しても待つであろう病院に連れていくべきかどうか悩み
よく寝ていたこともあり、水分はとれているし今日は様子見にしました。


明日の朝いちで病院へ行けたらなと思います


帰宅してすぐに近くのスーパーへ行って
食べられそうなものを買いにいきました




ゼリーやイオン水、熱さまシートと

もめんちゃんの好きなアンパンマンパンとバナナ



どれかでも口にできればいいなーと思ったのですが

食欲は変わりなく、

夕飯は卵粥を作ったのですがペロリと食べました

ゼリーとバナナも食べ、なんなら足りないって泣かれたのでアンパンマンパンもあげました



とりあえず食欲あって安心。



ただ熱が下がりません。



少しおもちゃで遊ぶ元気もあったけど

しんどいのかすぐに抱っこを求めて横になりたがります。



急に熱が上がったので熱性痙攣にならないか

寝ている間も油断ができず

職業柄だいたいの知識はあるけど

目の前で熱性痙攣になられたら冷静に対処できるかと1人でハラハラしていました



今もよく寝ているけど体は熱いです悲しい悲しい悲しい



頑張れもめんちゃん悲しい悲しい悲しい



夜中起きてもいいように今日は私も早めに寝たいと思います。