先日、保育園の説明会に行ってきました



1歳になるまでは
家でミルク→10時半朝ごはん→14時半お昼ご飯
っていう流れらしくて



私が働いてるところは9時おやつ→11時半くらいに給食だから不思議な感覚
でも1歳になると↑の流れらしい



もめんちゃんは11ヶ月で保育園に入るので
10時半ご飯の流れは実質1ヶ月もないのかな?



それならば最初から1歳の流れでやってほしいところなんだけど、
この子はこの時間、こっちの子はこの時間ってのも大変だろうからなにも言わなかった予防予防



朝起きたら朝ごはん食べさせてたから
リズム変えないといけないか〜と思っているところ



9ヶ月になったのでお昼も始めないとと思っているところだったから
14時半にお昼食べるリズムつくっていこうかな



休みの日とかとても不便な流れ



今は、ミルク飲ませていないので
保育園入るまでには日中は母乳なしで
過ごしていけたらなーって思ってるんだけど
最近日中の授乳間隔空いてきたからお昼も食べるとだいぶ開けられるかなーって思う。どうかな。



保育園と同じ流れにするために
今日は朝ごはん少し遅らせてみたら
お腹すきすぎて機嫌MAX悪かった魂が抜ける魂が抜ける



少し早めには食べさせる予定だったんだけど
結局いつもと変わらない時間に食べました爆笑



それもご飯とおかず食べ終わって
いつもバナナかみかんかヨーグルトを食後(あげてるんだけど、
今日はお粥がいつもより多くなってしまったので
食後のデザート的なのなくしたら
足りなかったようで急遽バナナをあげるも
まだ足りなかったようで卵黄ボーロをあげると
落ち着いてくれました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



よく食べることはいいことだ



バナナも手づかみで食べるかな〜と思って
渡してみたけどちょっとヌルヌルしてる感じに抵抗あったみたいですぐ手放してた爆笑爆笑爆笑



食パンを手づかみで食べさせてみたいと思いますにっこりにっこりにっこり
土曜日から実家に帰るので実家で練習しようねパン



離乳食コーナー見てると9ヶ月になると
お焼きだったりパンケーキだったりが食べられるようになるみたいで楽しみだな〜
ゆっくり始めていこう



明日は雪みたいだし
1日引きこもりだね雪の結晶雪の結晶雪の結晶


実家に帰る荷物をまとめないと