出産祝いで、combiのスパウトとコップ飲み練習用のやつとストローのやつとセットになってるやつをいただいていたのでずっとスパウトで水分補給していたんです。


スパウト、調べると賛否あるみたいだけど
簡単に吸うことができて
私は目に見えて水分補給していることが分かって使ってよかったなーって思った


まぁ、頂かなかったらわざわざ買うことはしなかったとおもうけど



ストローってどうやって教えていいか分からなくてやってなかったんだけど、、、



そろそろやらないとかーと思って検索し始めました真顔真顔真顔


パックの麦茶でストローからお茶が出ることを理解するといいみたいで
小さいパックの麦茶買ってきてさっそくチャレンジ


パックのストローは細すぎて吸うことはしないんだけど、
パックを押せば麦茶が出てくるから
ここから麦茶が出るということが分かればいいかと思って何度か押してみたり吸わせてみたりして



あとはこれ👆🏻で練習



これも出産祝いでもらったものなんだけど
めちゃくちゃ可愛いし、ストロー取り外せるし、ストローだけ買うこともできるみたいで
長く使えそうでこれから重宝しそうにっこりにっこりにっこり



最初はストローかみかみしていたものの
徐々にコツを掴み、無事にストローで水分補給成功飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



もっと時間かかるのかなーって思ってたけど
わりとすぐ吸うことできていた



赤ちゃんってすごい



でも麦茶がそんなに減ってないから
飲んでるようであんまり量は飲んでないのかもしれないんだけど、
要練習ですね!!!!



あとはコップ飲みだね
離乳食始めた頃からスプーンで麦茶あげたり
しずく型のお皿であげたりしてるけど
口に入ったら飲み込むようにはなった



少しずつ進めていきましょにっこりにっこりにっこり



今日は朝から子育て支援に行ってきました!!


1歳くらいの大きい子たちしかいなかったんだけど、部屋の端から端までハイハイしたりして
めちゃくちゃ動き回っていた!!!!


もめんちゃん、よく人のこと観察してるんだけど
今日もキョロキョロいろんな人観察しながら
ハイハイしたりつかまり立ちしたりして
楽しんでいましたニコニコニコニコニコニコ



また行こう