お昼寝の時間がなかなか長くならずで長くても30分がほとんどだったのだけど、
ずり這いでよく動くようになってからは寝室を暗くすることでようやく40分〜50分くらい寝てくれるようになった



ここ最近は寝室も暖めておかないとさすがに寒いので、お昼寝は暖かいリビングで寝かしてしまっていて




動き出してからは使わなくなったバウンサーで寝かしてみている



もめんちゃん、ゆらゆらしてると眠くなるタイプなので、抱っこ紐から降ろしてもバウンサーゆらゆらしてれば目が開いてもすぐ寝てくれる指差し指差し



そして私は近くでゴロゴロしながら
もめんちゃんが動き出したり目が開いたりしたら
すかさずバウンサーゆらゆらするとまた寝る



それを繰り返して1時間半くらい寝てくれるように!!!!



まあ、途中で家事したりはできないんだけども笑



自分もゴロゴロしたい時限定笑
だし、1日に1回限り有効



1回1時間半寝たら次は30分しか寝ない笑



でも買い物や散歩に行ってベビーカーや抱っこ紐にいるよりも
家でずり這いしたりハイハイ練習して動いていたほうがよく寝てくれる気がするにっこりにっこりにっこり



30分のお昼寝を3回するのなら
1時間半を1回寝てくれた方がこちらも楽だけど
月齢的にもまだまだそうはいかないのかな



3日くらい前から2時間半ぴったりで眠くなるサイクルのもめんちゃん爆笑爆笑爆笑
分かりやすくてむしろいいよ爆笑爆笑爆笑



いつまでこのサイクル続くかな爆笑爆笑爆笑



今日、リュックで買い物行ったのだけど
途中までリュック全開なの気づかなくて恥ずかしかったー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



silentのななちゃんのあざとい行動の可愛さくらいのチャックの開き具合ならまだしも



ほんとに全開驚き驚き驚き



中身落ちる寸前くらいの全開驚き驚き驚き驚き



誰か教えてくれよ〜笑