冬期講習2日め | ぱんだ日和

ぱんだ日和

放置してます

娘の冬期講習は昨日26日から始まりました。


26日から29日地元校舎 9時~12時 昼食30分 自習30分 13時~17時

30日から3日正月特訓  8時30分~17時30分

4日から7日地元校舎   9時~12時 昼食30分 自習30分 13時~17時

8日 休み

9日~学校別の直前特講

10日~小学校始まり


毎日宿題もたくさん。

今日は19時半過ぎまで帰ってきませんでした。

先生に過去問の個別指導を受けた後、

自習室で勉強してきたそうです。

こどももぐったりですが、見てくださる先生もぐったりですね。


早起きも望めそうにありません。

どうしても寝るのが遅くなります。

が、今朝はわたしより早く起きてきました。

「どうしたの?」

「起きちゃった」

毎日この時間に起きてくれるとうれしいわ。

で、朝からFAX提出用のプリント・毎日こなす算数の問題(計算と応用)を

終わらせて、塾に向かったようです。


塾は、もともと歩いて5分くらいのところですが、

冬期講習の校舎は、さらにそれより1~2分近いところ。

9時始まりなのに、

8時50分過ぎに出かけても楽々間に合うので、

時間は有効に使える感じです。


怒涛の冬休み。

この3年間の集大成。

ここでアウトプットする力をしっかりつけて、

本番に臨みたいですね。


相変わらず、というか息抜きがないからか、

トイレでまったり時間がさらに長くなりました。