自己採点! | ぱんだ日和

ぱんだ日和

放置してます

合不合1の後、学校別授業を受け、

8時過ぎに帰ってきました。


テストの手ごたえは、

「うーん」

微妙な返事です。

「うまく行けばうまく行くかも」

算数で納得がいく点が取れた時の突き抜けた笑顔はありません。


学校別授業の時、

仲良しのお友達は、算数の自己採点をしていたけれど、

娘は怖くてできなかったそうです。


前回の組み分けも、

娘は自分のテストの結果に向き合えず、

自己採点をしないまま、

点数と偏差値が出るまで、放っておきました。

そして、最悪の結果。


これからは、しっかり現実を受け止めることも大事ですね。


さすがに今日は、パパから

「良くても悪くても、ちゃんと向き合って、だめならきちんと受け止めなさい。」

と言われようやく自己採点。



昨日の対策授業が功を奏してか、

踊りながら覚えたせいか、

社会はかつてない点数。いつもより、2割増し。

苦手意識があるだけに、本当にうれしそう。


合計点も前回の予備よりはアップしました。

気になるのは平均点ですが・・・・



明日は、文化祭に行く予定ですが、

かなりモチベーションもアップ!

「文化祭、楽しみ~」


はいはい、偏差値出るまでは、

夢を見ていましょう。家族全員でね。