昔通過したんですが記憶がはっきりしません。
そういう事が増えたな―。
他にもわからなくなった場所が1か所場所が分かりません。
しっかりノートか地図に書いておくことをお勧めします。しかし地図も第2東名が載ってないので古くなってしまいました。
道を聞きながら探しましたが、行ってみると結構怖い。
大したところでもないし、人工物が多いのですが山の中で人もいないのでかえって怖い。
ただのビビりですけどね。
浜松市引佐町
谷沢(やざわ)
不動尊
滝の名前はありません。
滝の高さは3mあるかないか位で人工的ですね。
東屋の左側に滝があります。
駐車場は4台は楽に止められると思います。
西を向いている場合
東側を向いている場合
第2東名引佐ICから行くか(入口の看板は見えません)竜ヶ岩洞(方広寺)方面から行くかです(看板が見えます)写真の所を北上(違う道もありますけど)
さらに行くとこの看板が(滝とは一切表示されていません)民家に入ってゆくような道です。
多分禅流寺 ここには入りません。この東の所
(少し高くなっています)に看板があるのでそこを北上
地図上では禅流寺の少し北のとがった所です。
地図によっては谷沢不動尊と記載されている事があります。





