昨日の休みにスマホの機種変更をしました。


今迄使っていた機種は1年と少しで御臨終

です。


仕事柄、Googleマップのヘビー使用で、

同僚からすぐにへばって使えなくなるよと

言われて言われていましたが、その通りでした。


今回は今までより少しランクアップして

機種を選びましたが高いですね😅


本体料金以外に頭金やらデーターの移行やらで結構な金額になりました。


私の仕事の場合、出勤、退勤も自分のスマホで打刻、仕事の連絡進捗状況も自分のスマホ。


スマホの調子が悪いと業務になりません。

今年の確定申告でも私用と業務用分けて

使用するようにして、経費にならないのか

税務署に相談しましたが答えはダメ☓


仕事で使うのに会社は一切知らん顔、

確定申告でも☓


でもスマホが無いと仕事に支障が出るので自腹で機種変更。


会社からスマホ支給してくれないかな?

とモヤモヤする一日でした。