アフィリエイトプログラム | 家族に言えない借金返済をがんばるブログ

アフィリエイトプログラム

みなさんこんばんは。

今までは、借金の現状や経緯など、どちらかと言うと、借入のことばかり書いてましたが、今回は、初めて、返済に向けた話を書きます。

と言っても、素人考えで、簡単そうなことから始めるので、劇的に借金が減るわけではないと思うので、あまり期待しないでくださいね

私は、本業で、普通のサラリーマンをしているので、コンビニでアルバイトなどをして、直接的な労働でお金を稼ぐことは、難しい立場です。
(それでもどうにもならなくなったら、残業のふりをして、コンビニバイトをする時が来るかも知れませんが・・・)

ということで、まずは、「在宅」「副業」「簡単」などのキーワードで、ネット検索をして、簡単そうなことから初めてみることにしました。

上記のキーワードで検索した結果で、一番目につくのは、やはり「アフィリエイト」です。

「アフィリエイト」とは何か?
と、今更な感じがしますが、簡単に説明しますね。

アフィリエイトとは?
ネット広告の課金方式の一つで、Webページやメールマガジンなどの広告媒体から広告主のWebサイトなどへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して広告主のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、媒体運営者に一定の料率に従って報酬が支払われる方式。

掲載回数やクリック数などに対して報酬が支払われる他の広告手法に比べ、広告主にとっては、売上などの成果が挙がってから初めて広告料(の請求)が発生するため、極めて費用対効果の高い広告を展開することができる。媒体運営者にとっては、他の広告プログラムよりも加入・登録の門戸が広く、個人でも容易に開始できる点や、商品選択や掲載方法の自由度が高く、自分のサイトのテーマやデザインに馴染んだ広告にしやすいというメリットがある。

アフィリエイトプログラムには、広告主となるオンラインショップやオンラインモールなどの事業者が独自に媒体運営者を集めて展開しているものと、広告主と媒体運営者の双方を募集して両者を引き合わせるサービスがある。後者のようなサービスやその運営事業者のことを「アフィリエイトサービスプロバイダ」(ASP:Affiliate Service Provider)と呼ぶことがある。
(IT用語辞典 e-Wordsより)

小難しい単語がいくつか並んでますが、分からない言葉は、皆さんで検索してみてくださいね(笑)

分かりやすく言うと、自分のブログやサイトに、通販サイトなどのリンクを載せて、ブログの読者や、サイトを見に来た人が、そのリンクをクリックしたり、実際に、そこから通販でものを買ったりしたら、その回数や購入金額によって、お金やポイントがもらえる仕組みです。

実は私、このブログ以外にも、プライベートなブログを持っていて、そちらで、楽天アフィリエイトの登録をしているので、どんなもんかは、大体分かっていましたが、楽天以外のアフィリエイトは、まだやったことが無かったので、改めて、色々調べてみました。

が。

どれも似たようなもんで、本当に儲かるのかどうかわからなかったんで、とりあえず、目についたところを登録してみました。

バリューコマース
 アフィリエイトでは、結構メジャーどころで、日本最大らしい。
 Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、などYahoo!系のプロモーション、旅行、ファッション、コスメ、金融など幅広いジャンルの商品があります。
 東証一部上場企業で、信用度は抜群ですね。
 報酬関連のFAQ

実際のアフィリエイト広告はこんな感じ(他にも色んなパターンがあります)



アメブロでバリューコマースのアフィリエイトバナーを張り付ける時は、ちょっとしたコツが要るようです。
詳しくは↓こちら↓の記事をごらんください。

バリューコマースのアフィリエイトリンクをアメブロに貼る方法

DMMアフィリエイト
 新規会員登録1名につき 1,000円
 DMM.comのレンタル商品、ダウンロードコンテンツ、はては、3Dプリンターでの製作委託の商品リンクが作れます。
 商品購入ではなく、オンラインレンタルや、ダウンロードなので、PCから閲覧するユーザーが、クリックしてくれそうな内容です。
 DMMアフィリエイト報酬説明

実際のアフィリエイト広告はこんな感じ(他にも色んなパターンがあります)
動画配信

楽天アフィリエイト
かなり手軽に始められるアフィリエイト。
色んなサイトでよく見かけますね。
商品も豊富で、見ている方も、思わずクリックして購入してしまいそうなものがいっぱいあります。
 ただし、報酬は、現金ではなく、楽天スーパーポイントで還元されます。
 楽天アフィリエイト報酬説明

実際のアフィリエイト広告はこんな感じ(他にも色んなパターンがあります)


ちなみに、どのアフィリエイトプログラムにも、一定の審査が必要になります。
私のように、ブログでアフィリエイトを行おうと思っている方は、ブログを開設して、記事を1~2本ぐらい書いておくと、審査がスムーズに行くのではないかと思います。
(ただ、各社の運営側が、どのような基準で審査しているかは、良く分かりませんが・・・(^^ゞ)

ちなみに、私は、3社とも、審査に合格しましたので、これからは、各アフィリエイトのリンクを、”嫌みの無い程度に” ← これ大事!! 記事に貼って行こうと思います(笑)
皆さんも、気になる商品があったら、是非、このブログの記事から、購入してくださいね。

ではまた。