昨日、「捨て活で人生好転TV」というYouTubeを観ました。公開捨て活が面白い。


私も、今日は4時間程、捨て活しました!


結婚式のカタログとか、誓いの証明書とか、若干カビてたw頂いたご祝儀袋とかは、写真撮って捨てよう。謎の箱とか開けたら、結婚式のDVDだった…過剰包装だぁ…。捨てよう。


息子の幼稚園の時の卒業証書や、記念品、作品も捨てよう。写真を撮って。


また、厄介なのが、出産後に足形をとって、フォトフレームにしたもの。とりあえず、ダンボールから出しました。飾ってもいなかった…。


結婚、出産って、モノが溜まりません?


あと書類!個人情報あるし、もう大きめのシュレッダーを買う予定です!


私の服も、使わないかも…と感じたショルダーバッグや、古いパジャマを捨てました。


あと、我が家はガス乾燥機を使っているので、ベランダのポールは不必要です。夫の毛布と一緒に粗大ゴミに出そうと思います!


つ…疲れたぁ〜。