なんか…邪気の事を調べていたら、ものすごい腑に落ちました。私、邪気だらけだ…。


っていうか、他人からの邪気は、子供の頃からくらいまくっていた…。悪口とか虐めとか嫉妬とか。ただ、子供の頃は走ったり、笑ったり自然に触れていたし、食生活も良かった。だから、気にせずいられる事も多かったんだ!自信があったのは、勉強とか部活とか習い事の継続があったからなんだ!


今、暴力系や自己愛のママさん、ジロジロ見てくる見窄らしいママさんなど、学校に行くだけでフラフラです。近所には、ボロアパートに住む年寄りばかり…。邪気をくらいまくり。


あぁ…、だからせめて、掃除したり、身だしなみを整えたり、好きな事をしたり、自分が喜ぶ事をしなければならないのか!


チャクラとか難しいけど、私は頭の上(?)辺りのチャクラが肥大しちゃってて、子宮や足元辺りのチャクラが小さくなっている。私の体型そのものです。グラグラしてる感じです。ギリギリ生きてる感ある。


子供の頃は毎年、石川県へ行き、海で泳いだり、山を歩いたり。地元も都会じゃないから空が自然と、広く見えていた。呼吸も今より上手だったはず。声も大きかった。


昔、久しぶりに実家に帰ったら、1日で顔が真っ白に綺麗になったことがあります。都会に一人暮らしして以来、私の顔は黄ぐすみし始めました。食生活もあるけど、多分…邪気だ…。ガーン。


なんか、色々腑に落ちて泣きそうです。

夏に、家族で海に行くのですが、裸足で砂浜を歩きたいです。暑くなかったらですが。


今度、公園の芝生の上を裸足で歩いてみようかなぁ…。危ない?w