セクシー田中さんの原作の方が亡くなられてしまったニュースを知りました。もう凄いショックです!私は、昨今のエンターテイメントに疎すぎて、この漫画は読んだ事はありません。(すみません!)


私は小学生の頃から、好きな漫画がアニメになるのも嫌だったタイプなんです。まず、声優が某アイドルグループの人が担当して「このキャラクターは少年なのに声が低くて気持ち悪い」と思っていたし、ビデオ(古い)とかグッズとか出て、小学生向きの漫画なのに「小学生からどんだけお金巻き上げるんだよ」とムカついていました。しかも、原作と全然違うし。


映画も、監督が原作してる作品って、やはり魂が違うんですよね…。


ジブリの宮崎駿は、原作が別でも、自分が監督してるのは人生かけてる感あるけど、自分が監督じゃないと、ベタ褒めしてたり…。「え?凄いつまらないアニメなんだけど…?」みたいな。


演技が下手で芋な俳優を起用すんなや〜。とか、漫画家が生み出したキャラと設定をパクるなや〜。大人の事情がミエミエなんだよ〜。とか。本当に萎える。


韓国は脚本家育成とかに、かなり力を入れてますけど、日本は本当にマズイですよね。20年位前までは、大丈夫だったけど、学園モノとか漫画原作のドラマが増えて、本当にくだらなくて観なくなりました。見てくれの良い女優さん達は売れたけど、出演料も安く済んだのでしょうね。でも、キャラ漫画の楽しさは漫画であってドラマじゃないと思ってました。


長々とすみません…。でも本当にショックなニュースだったので…。はぁ…。


そう言えば、のだめカンタービレのドラマ化は、最初はV6の岡田くんだったらしいですね。で、作者の方が断固反対したみたい。本当に良かった!あれは、漫画もドラマも映画も最後まで楽しめましたから。