前の記事では、皆さまには心苦しいお話、そして、新たなお話をさせていただきました。
なんだか、真面目なお話を連続することになるのですが。
「おいしいじかん」を主宰するにあたって、最初はお話をしておきたいと思いました。
たまに、ブログでも軽く触れたことはあるのですが、詳しくはお話していませんでした。
もう少しだけ詳しくお話をさせてください。
もう10年以上前のことです。
精神的な病を経験しました。
時間はかかりましたが、今はその症状は全くないです。
その症状があった比較的初期の頃に、ある心療内科の先生に
「こんなひどい人は見たことありません!」
と言われたことがあります。
この言葉を言われた時の印象は、今でもおぼえています。
当時はショックでした!
しかし、後々はバネにもなりました。
その先生に言われてしまいましたが、その後にお世話になった先生、そしてわたしの周りのたくさんの方々のたくさんのおかげで、今は治った!ということになるのでしょうが、元に戻ったということです。戻ってからも随分経ちました。
今は同じ繰り返しはいけないと思いながら、日々生活をしています。
どうして、そのようなことになったか。
そして、どうして戻ったのかは、息子を育てていく過程でも色々見えてきて、分かってきました。
色々ありますが、大事な筆頭は食のこと。
食べる食材はもちろん大切なことですが、食べる環境もとても大切なことだと身に染みています。
「おいしいじかん」のネーミングは自然に出てきました。
プチ・ボヌールもやはり同じです♪
「ちいさなしあわせ」という意味😊
幸せなじかんを少しでもお教室で感じてほしい♪
「おいしいじかん」は、お料理すること、食べることはもちろん、皆さんと過ごす時間を楽しく♪
お茶やお料理で、おいしいじかんを過ごしたい☆と願い、ネーミングしました^_^
この構想のはじまりは、思い出すと、初期のお教室カード作成の際に、デザインお願いした友人に語っていました。まだ形にしていないことも1つあります 笑
お教室に来られたことがある方は、わたしのことを分かっていると思いますが、おっちょこちょいだけれど明るい性格に見えているはず! 笑
基本、たのしく♪がモットーのわたしです^_^
コンセプトは、お茶・おかし・料理。
何を表すかは、その時その時ですが、料理中心にしたく、紅茶教室ではない形で表してみたい気持ちが強くなってきました。
でも、必ずお茶はお出しします!
1種類になるかもしれませんが、お茶も大事なので!
どんな形になるかは、ごめんなさい!
今も構想中です。
9月開催に向けて努力したいと思います。
はじめは、2回くらいの開催になると思います。
プチ・ボヌール紅茶教室も開催します!
大切なお知らせなのですが、基本のことは変わりません!
メニューが1つ増えたことです。
皆さまにお伝えしていくことを、頑張っていきます!
二本立てになります。
良かったらいらしてくださいね^_^
皆さまとおいしいじかんを❤️
6月のレッスンのメニュー作りを急ぎます!
お楽しみに😊
最後までお読みくださりありがとうございます😊
