ごきげんよううさぎハート
アカシック女神 あすかですおとめ座
 
 
 
今日は、先日の投稿の続きなのだけど照れひらめき電球
 
 
先日のリールや他のInstagramの投稿を
娘たちに見せたら、長女に
「将来、ママみたいな
大人になりたい❣️」
と言われたのびっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
な、なんか、すごく嬉しい…!おとめ座ピンク薔薇乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
子供からそんな風に言ってもらえるって
幸せすぎる…!赤ちゃんぴえんキラキラキラキラ
 
 
 

 

 
 
 
わたしの母は おしゃれに対して
あんまり執着のない人で
(他の事に時間とエネルギーを費やしているから、とても素敵なんだけど照れ乙女のトキメキ)
 
 
 
わたしは母を尊敬しているし、
良いお母さんとして目標とも思っていたから
お母さんになってまずやることは
【おしゃれを封印すること】だったひらめき電球
 
 
 
 
↑今となっては、それがズレているのがわかるけど
当時のわたしは母に近づきくて一生懸命だったんだよねうさぎハート
 
 
 
(母のこと、羨ましいと思ったことはないけど
良いお母さんと思っていたし
娘から見て素敵な母だからニコニコ
そして、お母さんになるのが初めてだから、"お母さん"というものが本当にわからなかった…!泣き笑い)
 
 
 
 
 
だけど
わたしはおしゃれをするのが大好きだったから、
おしゃれを封印する事は
なんかつまらないなぁ、嫌だなぁ、
悲しいなぁと思う事だったチュー
 
 
(今思うと、わたしがおしゃれをしたいのは
もう、趣味のひとつなんだと思うニコニコ乙女のトキメキ)
 
 
 
 
そして、
わたしが目指したい"良いお母さん"ってなんだ??
母を真似ることが良い母なのか??
(わたしと母は、違う人間なのに?)
そもそも良いお母さんである必要あるか??
と、一つひとつ向き合っていった結果
 
 
 
 
 
お母さんも自分らしく
好きなように楽しく過ごしていたら良いキラキラ
 
お母さんが我慢をしているより、
のびのび笑っている方が
家族のためにもなるのでは?キラキラキラキラ
 
 
という所に行き着き、今に至りますおとめ座ピンク薔薇乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
無理して好きなことを我慢して
自己犠牲をして不機嫌でいるより
おしゃれを楽しんで好きなことをして
ご機嫌な方が、
わたしも嬉しいし家族も嬉しい照れ乙女のトキメキ
 
 
 
 
「お母さんだから◯◯しなきゃ」
「お母さんだから◯◯べき」
↑それ、いるのかな??
 
 
そりゃー、多少我慢するところもあるけどさ。
全部やめないで、今はちょっとだけ"お休み"みたいな感じにしてみたり
"細々とやる"っていう手もあるよねニコニコひらめき電球
 
 
 
 
 
自分を蔑ろにしなくていい乙女のトキメキ
これまで生きてきた中で
培ってきた事をゼロにしなくて良い乙女のトキメキ
そして、不要な概念は手放せば良い乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
良いお母さんを目指すのではなくて
自分らしくお母さんをやれば良いんだおとめ座ピンク薔薇と、
最近は思えるようになったなぁと
振り返った夜でした照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
お母さん=自分を犠牲にする という在り方は、
してもいいし、しなくても良いんだ照れキラキラキラキラ 
 
 
 
 
そしてわたしは、
しない方を選んだおとめ座ピンク薔薇乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
「ママみたいな大人になりたい❣️」って言葉、
本当に嬉しすぎたよニコニコハート
 
 
 
 
 
わたしはわりと、
ちゃんとしてないヘンテコな大人だけど
こんなヘンテコな大人がいても良い乙女のトキメキというのが
子供たちの安心にもなっていったら良いなと思ってるよ照れキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、おととい学校に行った時
娘たちはまだ授業中だったのだけど、
教室の前を通ったら長女がこちらに気がついて目があったのね💡
 
 
 
 
長女、「誰かのお姉さんが来たのかな?」
と思ったらしく🤣
(20歳位に見えたんだとか🙈💓)
ふふふニコニコ嬉しいこと言ってくれる照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕
 
人魚の星姫(ほしひめ)オラクルカード
人魚の星姫オラクルカードは、
あすかオリジナルのオラクルカード🧜‍♀️🌟
全てがハンドメイドで、
この世界で【7人】しか持っていない
特別なオラクルカードです ☪。:*

 

見るだけでも癒される虹キラキラ
~36の星姫たちの紹介~

♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕
 
✿ 受付中 ✿

 

 
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕
❁ 𝓐𝓼𝓾𝓴𝓪'𝓼 𝓛𝓲𝓷𝓴 ❁
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕