ごきげんよううさぎハート
アカシック女神 あすかですおとめ座




きのう、やりすぎ都市伝説の関さんが
YouTube配信をされていたのだけど


【震災後気をつけるべきこと】


これは知っておいた方が良いと思いました🤔
自分と、大切な人を守るために
多くの人に知っておいて欲しい虹キラキラ





概要をまとめるとひらめき電球


・震災後、救助に紛れて犯罪者が被災地に集まる

・女性や子供の誘拐、性犯罪のために来る人がいる

・震災から72時間後くらいからが"人災"の始まり

・余震が多発し、今無事な家もつぶれる可能性がある。
下敷きになる事も想定して、
常に笛を持っておくように。



・勇気を持って、県外に逃げる選択を。
↑なかなかできないから、視野に入れるだけでもしておく必要があると思った🤔



・被災地にいると、パニックになってみんな正常な判断ができない。
自分の住む家、県を守りたければ、一度県外に出て、安全な場所から正しい情報を見て、食料も調達して、心を正常に整えてから戻れば良い。

↑確かに、県外に出て冷静になるのは
必要だなと思った🤔



・地震への備えとして、笛の携帯、
枕元に水と靴くらいは用意を
↑うちは今のところやってないけど🤣💦




今、わたしは震災に直面はしてないけど
いざという時にこれを知っているのと知らないとでは違うなと思って、冷静に見られる時にしっかり知っておくのは大切だなと思いましたおねがい




ぜひ、見ておいて乙女のトキメキ
自分と大切な人を守るためにうさぎハート






それから、こちらも↓



知っておいた方が良いね🤔
こんな時でもないと、調べないから。
怖いし、目を背けたい事だけど
いざという時に知識があるだけでも
自分や家族の助けになるはず。




できることは、しよう。
まず知る事乙女のトキメキ



そして知った情報の中でも
心に響いた事があったのなら、
家族や大切な人にシェアする事乙女のトキメキ





わたしたちは、大きな事はできない。
けれど自分の目の前
5メートルくらいには介入できることもある。




知識が助けとなることもきっとある。
まず、ちゃんと知ろうとしよう虹キラキラ




知っておけば、
きっと選択肢が増えるからニコニコキラキラキラキラ
 
 

 
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕

人魚の星姫(ほしひめ)オラクルカード
人魚の星姫オラクルカードは、
あすかオリジナルのオラクルカード🧜‍♀️🌟
全てがハンドメイドで、
この世界で【7人】しか持っていない
特別なオラクルカードです ☪。:*

 

見るだけでも癒される虹キラキラ
~36の星姫たちの紹介~

♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕
 
✿ 受付中 ✿

 

 
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕
❁ 𝓐𝓼𝓾𝓴𝓪'𝓼 𝓛𝓲𝓷𝓴 ❁
♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓂃𓇼𓈒𓏸∴♕∴𓇼𓂃𓈒𓏸∴♕