ごきげんよううさぎハート
アカシック女神 あすかですおとめ座
 
 
 
今日はもう12月22日飛び出すハート
冬至ですねおねがい
 
 
わたしも自宅療養期間を終えて、
今日から外に出られるようになりましたおねがい乙女のトキメキ
 
コロナという浄化をちょうど終えて、
冬至を迎えた感じです照れ
 
 
 
 
隔離生活をしている間に、
また一気に季節が進んだようであんぐり
寒いね~❣️
 
 
 
今回コロナになってみて、
気づいたことが本当にたくさんありましたおねがい
 (知識として知る事と、実際の体験から気づいたり実感する事ってやっぱり違うなと思います飛び出すハート)
 
 

わたしは先生でもないし、

ただ学んだことを実践してみて

気づいたことをシェアしているだけなんだけど

 

 

 

ブログのシェアがすごくわかりやすいです❣️

 

 

コロナ療養中で心が弱っていたのですが、

励みになりました❣️

 

 

など お声を頂いて、とても嬉しかったです照れラブラブ

 

 

 

あくまでも、わたしが気づいたことなので

正解ではない事もあるかもしれません。

そこはご了承ください♡

 

 

 

 

 

 

さて。もう少し気づいたことが電球


 

 

今日は、罪悪感についてのお話ですニコニコ電球

 

 

 

 
コロナになると、
しっかり休みを取らないといけないし
職場にも周りにも迷惑がかかる。
 
↑わたしも、全く気にしなかったわけではありませんニコニコ
 
 
 
この時、
ハートブレイク申し訳ないなぁ…
ハートブレイクみんなに迷惑をかけてしまった。
ハートブレイクもっと感染対策しておけばかからなかったかな…?赤ちゃん泣き
ハートブレイクコロナになってしまうなんて、自分の自己管理がなってないんだー泣くうさぎ
 
 
 
こんな風に、
『罪悪感』を感じるとすれば
 
 
そうやって
エゴがわたしたちを反省部屋に連れ込みたいだけなんだ、と実感しました。
 


 
「悪い事したんだから、反省してなさい!」物申す
「人に迷惑をかけたんだから、反省してなさい!」物申す
そんな風に、自分を罰してしまう。
 
 
 
実際は みんなかかりたくてかかっているわけじゃないし、仕方のない事で お互い様なんだけどね。
悪い事なんて、してないじゃんね赤ちゃんぴえん
 
 
 
コロナになって、しんどいのに
さらに追い討ちをかけて自分を責めるという…
ドMの所業泣くうさぎ
 
 
 
 
エゴはこうやって、
わたしたちをいつだって落ち込ませ反省させたがるんだな~と実感したのです。
 
 
 
 
 
 
コロナ自体も、大きなエゴが産み出した
罪悪感の投影であり
いわば『バチ』笑い泣き
 
 
 
 
大きなエゴが産み出したバチが投影された世界で
わたしたち個人のエゴもまた
 
"無意識の罪悪感"によって、
いつでもわたしたちを
『反省部屋』に連れ込もうとしている驚き
 
 
 
 
大きなエゴが産み出した『バチ』に騙されずに
光を選ぼう乙女のトキメキ
 
 
 
 
光を選ぶとは、それが真実ではない✴️と気づき
エゴに騙されないこと。
聖霊を選ぶということ乙女のトキメキ
救われる道を自分で選ぶということ乙女のトキメキ
 
 
 
 
この世界は幻想なんだから、
自分もいないし、周りの人もいない。
 
 
『夢の世界で起きた事は、現実ではない』というのと同じ。
 
 
 
 
罪悪感によって、落ち込んだり
自分を責めていると気づいたら
 
 
それって本当なんだっけ?おねだりと立ち止まって
誤りを訂正していきたいなと
今回改めて思いましたおねがいキラキラ
 
 
 
コロナに限らず、
罪悪感は本当は感じる必要がない乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
ドMの所業に気づいたら、やめていこう♡
というお話でしたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
✿12月の受付は終了しました。1月の受付は、まもなく開始します✿
魅力を活かして軽やかに楽しく人生を生きられる♡誕生花セラピー❀
12月のセラピー詳細キラキラ

 

✿ コズミックプリンセス ✿
オンラインサロン『コズミックアイドルファンミーティング』
詳細はこちら♡
コズミックアイドルライブ

詳細はこちら♡

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

プロフィールお茶会のお知らせ作品集

InstagramFacebookTwitter

 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 
フォローしてね…