本当に、今、それをすることが

あなたにとっての心地よさ?
 


周りと自分とを比べて、

自分の歩みを調節してはいない?


自分ではなく、"周りが基準"になってはいない?



今、本当にそれをやりたいかしら?


周りとの無意識の比較、焦り、

それらは、"本当"なのかしら?



あなたは、周りがどうあれ

あなたのバイオリズムに基づいて

あなたのリズムが流れている。



周りを気にして、そんなに頑張りすぎないで。


気にするところは、周りではなく

あなたよ。



進んでいるように見える"周り"は

その方のバイオリズムに基づいているだけ。



そしてその"周り"とは、もうひとりのあなた。


ものすごいスピードで循環している

あなたもいれば、

ゆっくりと休んでいるあなたもいる。



それでいいし、それが素晴らしいのよ。





いま一度聞く。


本当に、今、それをすることが

あなたにとっての心地よさ?



焦りからでなく、自分の心に

素直でいていいのだからねおとめ座赤薔薇



なにもしていなかろうが、

止まっていようが進んでいようが、


あなたが素晴らしい事は、揺るがない。