9時半から始まった下剤、不味くて飲めないって聞いてたけど、スポーツドリンク味で私は全然平気でした。

個室で好きな映画を見ながら、3時間、飲んではトイレ、飲んではトイレの繰り返し。

下剤って腹痛のイメージあったけど、全くお腹痛くなく、なんてことなく過ごせました。


1時ごろ、検査着に着替えていざ検査へ。

点滴して、いよいよ眠くなる薬入れまーすと。

『胃カメラの時もすぐ眠ったから寝るぞー』と思ったけど、全く寝れず笑


あれ?え?と思ってる間に検査開始泣き笑い


でも鎮静剤は打たれてはいるので、起きてはいるけどぼんやーり な感じ。

なので、先生たちが話してることも全部聞こえるし、腸をぐにゅぐにゅしてるのは分かる。

でもハッキリくっきり分かるわけではない みたいな不思議な時間でした。


20分くらいで検査終わり、その後1時間くらい休んでましたzzz


結果は全く問題なしOK

綺麗な腸ですね〜と褒められましたニコニコ


次の検査は5年後でいいとのことだったので、45歳くらいで行こうかなと思ってます。

潜血検査は年に一度は受けた方がいいみたいなので、こちらは受けようと思います!


初めての大腸カメラ、めちゃくちゃ不安だったけど、やってみたら案外なんてことなく終わりましたキラキラ

またひとつ経験値あがった上矢印